人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ

さーて、楽しいイベントのお知らせですよ~(^^♪

手づくり&ナチュラル派の間では、超有名なイベントです☆
今年第3回目を迎える
**************
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ
**************


このステキなイベントに急遽参加させていただけることになりました♪♪♪
スペインタイルのワークショップほか、各アーティストさんによる 充実のワークショップ☆
一度は体験してみたいものだらけです。
□ ステンドグラス
□ トールペイント
□ 万華鏡作り  
□ クリスマスリース
□ 粘土クラフト
□ はた織り体験 
※ワークショップは事前予約が必要なものもあります。

このほか、青空マーケットやウェルカムカフェ、JAZZライヴなど盛りだくさんの企画デス。

詳しくはミヤカグさんのwebページをご覧くださいね(^^
ミヤカグさんのwebページは>>>コチラ


ファミリーでも、お友達同士でも、カップルで参加されても1日満喫できそう!!
たくさんのご来場をお待ちしていまーす。



ポチっとよろしくお願いしま~す




さてさて、11/8にスペインタイル絵付けのワークショップをさせていただくわけですが、
いったいどんな風に作るのか?疑問ですよね(^^;
今回もみなさんにグラナダ焼きを体験していただこうと思います。
手順は以下のとおり。。。


①釉薬をかけ乾燥させたタイルの上にデザインシートを置く。
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ_a0052473_17251617.jpg



②シートの上から木炭の粉をはたき、タイルに下絵を写す。
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ_a0052473_17263137.jpg



③顔料(ヴェルデコブレ)を筆にとり、オリーヴの葉を描く。
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ_a0052473_17275916.jpg



④顔料(マンガン)を筆にとり、オリーヴの実、枝、鉢を描く。
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ_a0052473_1729555.jpg



⑤再び、顔料(ヴェルデコブレ)で、OLIVA(スペイン語でオリーヴの意)の文字を描き、出来上がり。
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ_a0052473_1730206.jpg



このあと、1日以上乾燥させて、電気窯で焼成後、完成です。
このほか、闘牛(トロ)、ドン・キホーテ、ザクロ(グラナダ焼き)、鳥(グラナダ焼き)のデザインをご用意しています。
当日5種類の中からお好きなデザインをお選びください。
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ_a0052473_1734287.jpg


皆さんとワークショップ会場でお会いできるのを楽しみにしています☆
by spain-web | 2009-10-07 17:34 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web