人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回ピンチョスを食べる会☆報告

昨日の夜は横川が熱かったデス☆
会場のカフェ&ダイニングHANA には、ピンチョス大好きな面々が集結(笑)

シェフの伊藤貴光さんと、彼の友人中司さん(小野田市のソル・ポニエンテシェフ)、
それに岡野照子さん(出張料理人)、HANAの立川久美さんが
心を込めて作ってくださいました。

とっても美味しかったです。
ありがとうございました(^-^)

また、今回のピンチョス会は、
ソル・ポニエンテさん からのご協力をいただいたお陰で
広島の食いしん坊たちの胃袋は大満足でした!!
感謝&多謝でございます<(_ _)>



それでは、みんなの胃袋に納まったご馳走の数々をご紹介いたします!
第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_10335874.jpg

定番の分厚いトルティージャピンチョ。
しっかり塩が効いてガツンとくる味でした。


第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_10362114.jpg

パン・コン・トマテにハモンをトッピングしたピンチョ
こちらも定番中の定番、パン・コン・トマテ。
これを食べると、スペイン、特にバルセロナを思い出します。


第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_10382314.jpg

肉団子のピンチョ。
中には松の実やアーモンドなどが混ぜ込まれていて、
日本ではあまり出会えない食感が新鮮でした。
女性にとっても好評♪


第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_10421545.jpg

ガンバスとカラマレスのピンチョ
オイル煮した2つの食材がのっかって贅沢(笑)
こちらも売れ行き好評でした。

このほかにきのこのセゴビア風ピンチョもあったのですが、
今回カウンターの中でママをさせていただいたので、そっちが忙しく、
画像撮り忘れました(泣)
実はほかにも取りそびれた画像がいっぱい・・・
すみませ~ん(・ ;)




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす






第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_10445928.jpg

こちらはアスパラのサラダ。
いろんな野菜が賑やかにお皿に盛られていいですね!


第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_1050392.jpg

マドリッドの郷土料理、ペピトリアです。
鶏肉をアーモンド、茹で卵ほかいろんな食材で味付けしてます。
やさしくて懐かしい味でした。


第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_10521021.jpg

さあ、みんな大好きお待ちかねのパエジャです。
あと2種類作ってもらったのに、画像がありませーん。
申し訳ないです。。。
言うまでもなく、大変おいしゅうございました。
旨みを充分にすったお米って、もはやソウル・フードですよ~


第16回ピンチョスを食べる会☆報告_a0052473_10583618.jpg

デザートのクレマ・カタラナ制作風景です(笑)
デザートの定番、王道ですね。乙女心をくすぐるデザートでございます。
中司さんありがとう(^3^)-☆



他にも、オリーブの盛り合わせ、サングリア、カリモチョ・コン・フルータス、フルーツポンチ、パスタのパエジャなどなどご紹介できなかった料理がテーブルいっぱいに並びました。



そのほか、きのぴーです。さんがウクレレ演奏で場を和ませてくれたり、
パーソナリティの大江貴世子さんのグループ写真展の告知、
スペインクイズなどで楽しく盛り上がりました。


ご参加いただきました皆様、そしておいち~い料理を作ってくれたシェフのみなさん、
会場を提供してくださったホテルかげたの影田オーナー、
楽しいひとときをありがとうございました。
心から感謝いたします。



次回のピンチョス会は多分7月・・・
あくまで予定ですが、お楽しみに。
by spain-web | 2008-05-28 11:09 | ピンチョスを食べる会

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web