人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き 楽素太

お好み焼き 楽素太_a0052473_12435266.jpg


行ってきました、珍しいお好み焼きを食べにd(^_^)b
西広島バイパスをコイン通り方面へくだり、波出石交差点右折してすぐ。
スーパーのフレスタ波出石店のすぐそばにある、

お好み焼 鉄板焼  楽素太さん
火曜日定休日 P3台有り
TEL 082-924-6432
広島市佐伯区五日市中央7-12-13
福本ビル1F
AM 11 - 14 PM 17 - 22 営業


のれんをくぐると作務衣にロンゲのお兄さんが出迎えてくれました。
大きな目がキラキラして人懐っこいお兄さんです。



鉄板の前に陣取り、早速注文。
私はイタリア焼き、ロダンは肉玉そば入りで。

作っているところをチラチラみていましたが、キャベツの量がハンパじゃない!!!
クレープの上にうずたかく盛られたキャベツは、小さな山のよう。



お好み焼き 楽素太_a0052473_12551784.jpg

ハイ☆イタリア焼きできあがり~

見て!この厚み♪
軽く5センチはあるよー

トッピングはガーリックチップ(控えめにしてもらいました)と
パルメザンチーズ(たぶん)


中身は・・・
お好み焼き 楽素太_a0052473_12574377.jpg

スライストマトにとろけるチーズ
いたりあ~んな食材が入ってますね(笑)


さらに、「これをどーぞ」とお母さんが持ってきてくれたのが
タバスコの数々♪
お好み焼き 楽素太_a0052473_131017.jpg

どれでも好きなのをかけてくださいとのこと。
楽しいね♪



強火でしっかり火をいれてあるので、
ボリュームがあっても生焼けはいっさいなし。

特に美味しいと思ったのが、クレープ。
生地に旨み成分をブレンドしているとのことでそれ自体も美味しいし、
濃度の低い生地なので、パッリパリで、食感がVERY GOOD☆
最後の一口までパリパリ感が楽しめます。

豚バラ肉も他店に比べて少し厚めにスライスしたのを使っているので
存在感バッチシでした。

トマト入りのお味は・・・というと
意外にさっぱりで、ついでにスィートバジルが入っててもいいんじゃないかな~
と思えるほど違和感なし。

お好み焼き 楽素太_a0052473_139693.jpg

こんな感じにソバとキャベツのあいだにスライストマトととろけるチーズが入ってます。



もう1つ珍しいのが、ジャマイカ焼き!
これはジャークチキンがトッピングされて、
スパイシーでホットなお好み焼きだそうです。
次回チャレンジの予定。

6月は和風、カレー風などの新メニューも登場する予定なので、
こちらもチェックです(笑)


GW中は定休日の6日以外営業されるそうですので、
ドライブがてら行ってみてください。



お好み焼きもおいしいけど、
お兄ちゃんもいいですよ~♪♪♪



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2008-05-03 13:16

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web