人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高間へGO!

みちゅ会から一夜あけてのこと

今日はみつくんが下関に帰る日なので、みんなでお昼を食べにいきました。



やっぱ、ガッツリ「ホルモンの天ぷらでしょ~!」
ということで、西区都町にあるホルモン天ぷらのお店「たかま」さんへ



ここのおばちゃんたちはすごく優しい。
いつもおいしい天ぷらと、朗らかな笑顔を目当てに通わせてもらってます。


美味しいホルモン天ぷらも目当てなのですが、
昼間なのに、夜みたいなお店の雰囲気も気に入ってます(笑)
昼間っから飲むには最高のお店ですよ♪

キモのうま煮
高間へGO!_a0052473_16394429.jpg


おでん風
高間へGO!_a0052473_16395270.jpg



ホルモン色々の天ぷら
※韓国産唐辛子と酢醤油をつけてサッパリといただきます。
高間へGO!_a0052473_16395972.jpg

サクサク衣で軽い食感だからついついたくさんたべちゃいます


ユッケ
高間へGO!_a0052473_1640769.jpg

いい肉使ってましたね~


いろいろ野菜天ぷら
高間へGO!_a0052473_16401559.jpg

いんげん、タマネギ、かぼちゃにレンコン・・・うまいっす



このあと、しょうちゃんのだんなさんひろちゃんはにゅうめんを、
みつくんはホルモンうどんを平らげていました!!
すばらしい☆




もう、動けないほどがっついてしまった私達でしたが、
コーヒーでも飲みにいきましょうかと、
しょうちゃんの提案で今度は銀山町の「ムッシム・パネン」さんへ


川土手にひらけたお店で、いい感じ~
桜のころ、お花見がてら来たいお店です。

高間へGO!_a0052473_16511280.jpg


ほんで、バカの一つ覚えですみませんが、
まずはモンブランで(笑)

いがちゃんは「オペラ」、みつくんは「ミルフィーユ」、しょうちゃん夫婦は「モンブラン」で
モンブラン派の圧勝です(^-^)v

高間へGO!_a0052473_16553676.jpg

ミルフィーユと格闘するみつくん


しかし、結局みんなで味見しあっこしていました。
やることがかわいいでしょ(笑)

お茶して一息いれたら、もう3時。
お別れの時間です。


楽しい2日間だったなぁ。
みつくんまた遊ぼうね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2008-02-07 17:00

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web