11月16日 バルセロナ

11月16日(木)、昨日に引き続き体調すこぶる悪し。


今回のバルセロナはおまけみたいなものだから、
自由に動けなくてもそんなに焦ることはない。


着替えを済ませてやっとホテルを出たのは12時前だった。

どうしても行きたいところは1箇所しかないので、そこはあとまわし。

とりあえずBARでコン・レチェとボカでも食べようと通りをどんどん歩いていくが
ピンとくるBARはなし。

今回のホテル自体はまあまあ当たりだけれど、
周辺にPC関係と家電のショップばかりが目立つ。
私的には面白くないのだ。



昨日メトロの近くに大きな市場を見つけた。
中に入ってみるとまだお昼前なので買い物客で賑わっている。
肉屋、魚屋、ドライナッツ屋、惣菜屋、果物屋、八百屋がたくさん入っている。
活気があって実に面白い。
旅行中じゃなかったら、きっとあれもこれも買ってしまうだろう。
そして、お店の人にこれは何?どうやって料理するの?
とか聞きまくっていたに違いない。
へんに何かを買うと本当にそうしてしまいそうで、物欲を抑えるのに必死になった(笑)

市場を一周してみたら数件のBARがあったので
朝ごはんは市場の中で食べることにした。

a0052473_229509.jpg

適当に飛び込んだのが、「BRACAFE」というBAR。
小エビのから揚げやパエジャまであり、メニュー豊富。
とりあえずコン・レチェを頼み、
目の前にあったクロケッタが美味しそうだったので2個頼んだ。
a0052473_2301591.jpg

お皿が目の前に出てきたとき寝起きだったことを思い出し、
選択を間違ったことに気づく・・・

慌ててハモンのボカを注文。
a0052473_2303667.jpg

「コン・トマテ?」とカウンターの中にいるセニョーラが笑顔で聞いてくれた。
そういえば、北のほうではパン・コン・トマテは当たり前のように
出てこないな~。
セニョーラに「Si!」と笑顔で返した。

a0052473_2402310.jpg

ブラカフェのまわりはこんな感じ。
不思議なシチュエーション



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす



BARでの朝ごはんを楽しんだあと、さてどうしましょうかと
いうことになり、シティマップをカウンターで広げてみる。
たいていの場所には行ったことがあるので、特に行きたい場所はない。
セニョーラにお会計をお願いしてバルを出た。



とりあえずカタルーニャ広場まで出てみることにした。
メトロから出てくると、うわぁ~やっぱ人も車も多いなー。
ホテルのある通りでは見なかった、浮浪者もわんさかいる。

やたらと目に付く浮浪者に嫌気がさして
早々にカタルーニャ広場を退散したのであった。



バルセロナで購入したいものはそんなになかったので
仕入れも短時間で終わってしまった。
a0052473_2461029.jpg

コーヒーが飲みたくなり、カカオ・サンパカ
に行く。
チョコレートだらけの楽しいショップに目が喜ぶ♪


奥のカフェでアメリカンコーヒーとチョコムースをオーダーした。
エル・ブリの元パティシエが携わった店と聞いてきたので
スペインにありがちな拷問のようなスイーツではないことを願う!
a0052473_2442582.jpg


・・・・拷問だった(・_・、)
自分ではチョコムースケーキを頼んだつもりだったのに、
そのまんまのムースが出てきた。
ホワイトチョコムースにココアパウダーがかかっているだけのデザート。
一瞬唖然としたが、ホワイトチョコの味は悪くなかった。
むしろ、こんなおおざっぱなの日本にはないよ、と新鮮だった。

ただし、味が単調で量が大量なのと、
冷たかったムースがだんだんぬるくなってきてすぐ飽きてしまう。。。
申し訳ないことに、半分もいかないうちにさじを投げてしまった。

食べ物の神様、ごめんなさいm(_ _)mゴメン
[PR]
by spain-web | 2006-11-30 02:51 | 西班牙旅行記その3

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る