人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスバスクへドライブ その3

フランスバスクへドライブ その3_a0052473_1515693.jpg
海の近くってとっても好きです♪

やっぱ島育ちだからかな。

海が見える風景はどんなものでも素敵に思える。

海バカ?



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす




到着したのは小さな漁港
車から降りるとシーフードが食べれるかわいいレストランが軒を連ねていました。
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_1554557.jpg


レストランを素通りして
(お腹すいたよ~と訴えたけど、ダメ!時間がないでしょって却下された)
岬へ歩いていきました。

フランスバスクへドライブ その3_a0052473_1583927.jpg
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_159957.jpg


小さな漁船が係留されていていかにも漁村ってかんじです。
ここから漁にでるんでしょうね。


道すがら面白いものを見つけました。
個人宅の壁に海を臨むようにたっているマリア様
きっと船出や漁の無事を祈っているんでしょうね。
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_1512145.jpg


バスクマークの石
ずっと前からここにあるんでしょうか。。。
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_15121296.jpg


素朴な石造りのヨットクラブの艇庫
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_15333557.jpg


ビーチには日光浴とサーフィンを楽しむ人々
向こう側はオンダリビアです(スペイン)
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_1522433.jpg


昔の見張り台か砲台でしょうか?やっぱり海賊がでたのかな。
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_15233318.jpg



少し小高い場所に登って下を見ると、切り立った断崖でした。
侵食された岩が荒々しくて、飲み込まれそうな気分に。
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_15274021.jpg
フランスバスクへドライブ その3_a0052473_152818.jpg


そういえばAzukiちゃんがこれを見て今度は地質学者として
スペインに来たいっていってました(笑)
期待してます   ☆  ヽ(~-~(・_・ )ゝホラ アレガ アズキチャンノ ホシダヨ
by spain-web | 2006-10-28 15:37 | 西班牙旅行記 ~mi viaje~

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web