人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとも古い市場

今日はソシエダ「AIZEPE」を訪問する日。

友人のしろぴぃさんがセッティングしてくれた

「世界ウルルン滞在記」で撮影に使われたというソシエダだ。

ここのメンバーは比較的若くて、腕の立つ人が多いとのこと!

そういえば放送では誰がバカラオ・アル・ピルピルを上手に作れるか競っていたなぁ。


というわけで、私たちはちらし寿司と天ぷらを作ることになっているので

朝から買出しにでかけた。

もっとも古い市場_a0052473_7455098.jpg

サンセバから車で30分くらいの村にたつ市で

なんと1512年から始まったという由緒正しき最古の市。

もっとも古い市場_a0052473_7461328.jpg

毎週水曜日に開催されるこの市は、この地方でもっとも重要であるといわれており、

ここで決まったものの値段が、バスク中のすべての市に影響するということだ!

なんてすごい市なんでしょう( ゜_゜;)
もっとも古い市場_a0052473_7463598.jpg


その小さな村には市に訪れた人であふれかえっていた。

地元で採れた新鮮な野菜、手作りのフレッシュチーズ、オリーブ、果物、きのこ。。。

もっとも古い市場_a0052473_7472432.jpg

見るものすべてが珍しくて、それはそれは楽しい買出し。

魚とお肉以外はすべてここで買い揃えた。


買い物が終わって市の周りを散歩すると、

ロバで旅している男性を見かけた。

いろんな人がいるもんだな~と、ちょっと不思議に思いパチリ(笑)
もっとも古い市場_a0052473_7475748.jpg


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2006-10-19 07:57 | 西班牙旅行記 ~mi viaje~

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web