人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みねごんシェフのイタメシパーティ

みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_13392849.jpg


趣味でイタリアンを楽しんでいる友人がいます。

みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_13395689.jpg



彼の名は「みねごん」

とってもおちゃめなナイスガイ☆

昨日(4/8)は近所に住む(マイミク)コーキチ君家でみねごんシェフが腕をふるってくれました。

10品以上でてきたんだけど、

みんな食べるのに夢中ですべての写真を撮ってな~~~い ¬(´▽`)Г


関係ないけど、当日のみねごんシェフの下半身をご披露!
ええ感じの腰つき&エプロンでしょ♪
みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_13422794.jpg



はじめにテーブルに並んでたものは

みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_1345997.jpg

チコリの葉っぱにのっけたスパイシー炒め

その他、
黄色パプリカのハーブソースのせ
ワカモレソース
(マイミク)ぎしゆきちゃんが焼いてきてくれたローズマリーパンとほにゃららハーブのパン
みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_1349228.jpg


ぎしゆきちゃんはもう1種類おいち~いパンを焼いてきてくれまして
コレです☆

みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_13511199.jpg


トマトバジルパン。中にはチーズが入っていて頭のチョコンと赤いソースはピザソースです。
このパンサイコーでした(*^_^*)


お次はオリーブとディルが入ったポテトサラダ

みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_13552657.jpg



まだまだメニューは続き・・・

◎パスタ・ジェノベーゼ
◎鯛のアクアパッツァ
◎イカ墨パスタ
◎イカ墨リゾット
◎モロヘイヤスープかけご飯
◎プリン

本当はまだまだミラノ風カツレツやら、地中海そうめんチャンプルーなど
作ると言って聞かなかったのをもうおなかが破裂しそうだと
みんなで阻止しました(@_@;)


彼のアクアパッツァは絶品です!
この湯気が立ち上ってるのわかりますかー???

みねごんシェフのイタメシパーティ_a0052473_144532.jpg


このアクアパッツァの残りのスープを使って
イカ墨パスタとリゾット作りました。
めちゃくちゃいい味でてましたよ(>_<)



次回はぎょうざ大会をするそうです。


この日のメンバー;
シェフ    /  みねごん
食べる人  /  コーキチ君・ぎしゆきちゃん・charちゃん・まゆまゆちゃん
きのぴーさん・ヨコロンさん・miecita


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2006-04-09 14:13

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web