人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方に向いてガブリッ!


ランキングに参加しています。押してくだされ~!


今日は2月3日。

「鬼は~外、福は~内」の節分ですね♪


皆さんはもう、豆まきしましたか?
それともヒイラギの小枝にイワシの頭をさして玄関に飾りましたか?
(最近の人はあんまりしないだろうな・・・)
そして、近年すし屋業界の陰謀?で定着しつつある

恵方に向かって巻き寿しにかぶりつく】という儀式はもうしましたね!?


今日のランチタイムに我社で厳かに執り行われた儀式はこんな感じでした。
恵方に向いてガブリッ!_a0052473_18292769.jpg


ん~我社のスタッフはみんなプリティ☆


今年の恵方、歳徳神がいらっしゃる方角は、南南東。
きっちり、方位磁石で方位を決めてかぶりつきましたわよ。
恵方に向いてガブリッ!_a0052473_18384854.jpg


南は午(うま)の方角で、南東が巽(そん)の方角です。
南南東ですから、丙(ひのえ)の方角ですね。
これを間違うとお陰がありませんので、慎重に方位を決めてください。


恵方巻きの話題はおいといて、今日私の中で一番にヒットは
巻き寿しについていたお手拭です。
このお手拭スゴイんです!

恵方に向いてガブリッ!_a0052473_1853580.jpg

表は普通のお手拭


恵方に向いてガブリッ!_a0052473_1853396.jpg

裏を見ると、こんな能書きが!!!

「本品は手を清潔にする素晴らしい効力を持っています」


こんなにキッパリといわれると、
「そうなのねー」と納得するしかありません(爆)
なんかもったいなくてまだ使ってないのです。


なにはともあれ、
今年も健康でそこそこ贅沢ができて、いい出会いがたくさんありますよ~に!
by spain-web | 2006-02-03 19:02

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web