人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の味 遊肴


ランキングに参加しています。押してくだされ~!


大阪に行くと必ず立ち寄るお店があります。


心斎橋にある『旬の味 遊肴』さんです。
こちらは高校時代の同級生が営むお店。
旬の味 遊肴_a0052473_0214013.jpg


同郷のよしみですすめるわけではなく、ハッキリ言って

文句なしに美味しい! のですヽ(´▽`)/

メニューも豊富な上、夜遅くまやってるので、
いっぱい飲んだ後にちょこっと寄ってもいい店です。


この日オーダーしたメニューをご紹介します。
旬の味 遊肴_a0052473_0243230.jpg

子持ちいいだこの煮つけ
もちもちした食感で旨い!

旬の味 遊肴_a0052473_025390.jpg

高野豆腐
乾燥肌さんの救世主です

旬の味 遊肴_a0052473_025369.jpg

高知産クジラベーコン

旬の味 遊肴_a0052473_026889.jpg

のどくろの煮つけ
高級魚ですよね~ 一緒にくわいを炊いてくれてるトコがニクイ!

旬の味 遊肴_a0052473_026437.jpg

沖縄産もずく酢
1本1本が細くて食べやすいのです

旬の味 遊肴_a0052473_0275430.jpg

白子のしょうゆ焼
白子が苦手なわたしもペロリの美味しさ(*^^)v

旬の味 遊肴_a0052473_0285747.jpg

子持ち昆布
好物なんです~~~~☆

旬の味 遊肴_a0052473_0293484.jpg

牡蠣の味噌小鍋
今は美味しいシーズンですよね

旬の味 遊肴_a0052473_044116.jpg

北海道産のホンマモンししゃもとカレイの干物
ししゃもは北海道産が1番、カレイは一夜干しっぽくて柔らか~

旬の味 遊肴_a0052473_0342498.jpg

エビ天&白魚天
春を感じました・・・

旬の味 遊肴_a0052473_0352473.jpg

野菜天盛

旬の味 遊肴_a0052473_0355321.jpg

ほうれん草とサザエのバター炒め

旬の味 遊肴_a0052473_0362969.jpg

うにめし&しじみの味噌汁&おかみさん手作り漬物
天にも昇る心地のうにめしでした♪


大阪に行かれた際は是非寄ってみてくださいね<(_ _)>

【旬の味 遊肴】
大阪市中央区心斎橋2-8-11エーコービル1F
電話;06-6213-1580
営業時間;17~02時  日祝休み
by spain-web | 2006-01-16 00:47

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web