人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチョビ入りトルティージャ

スペインから帰国してそろそろ1週間がたとうとしている。

先週までいたスペインが急に懐かしくなって、
スペイン風オムレツ=トルティージャが食べたくなった。


よーし!作ろう(^ー゜)b

冷蔵庫チェーーーーーックゥ


卵、ヨシ!
じゃがいも、ヨシ!
たまねぎ、ヨシ!
にんにく、ヨシ!

ん?
アンチョビのオリーブオイル漬け発見(^o^)
これは確か、今年5月にゲタリアの水産加工工場直売所でゲットしたもの。

ちょっと食べてみた。
w(゜o゜)w ・・・・・  うっま~~~~い♪
悪いけど、こんな旨いの食べたことないよ。

アンチョビ入りトルティージャ_a0052473_8471142.jpg



今度パスタもつくってみよう^m^


材料を切って、フライパンにたっぷりのオリーブオイル、塩もたっぷりめに。
じゃがいも、たまねぎをゆっくり揚げ煮して、

アンチョビ入りトルティージャ_a0052473_8504929.jpg



火が通ったら、いったんザルにあげて油切り。
粗熱が取れたら、ボールに溶いた卵の中に揚げ煮した材料を入れる。
ここで、アンチョビを加える。

再びフライパンにオリーブオイルをひいて、一気に流し込む。

アンチョビ入りトルティージャ_a0052473_8544964.jpg


初めは中火で、そのあとはずっと弱火でゆっくり火を通していく。

アンチョビ入りトルティージャ_a0052473_8592770.jpg


片面が焼けたら、ひっくりかえして反対の面もじっくり焼く。

焦げないように気をつけて!


でっきあがり~

アンチョビ入りトルティージャ_a0052473_911691.jpg


ちょっと焦げたかな(-_-;)
by spain-web | 2005-12-08 09:03 | 体験しようスペイン料理

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web