人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エル・ブリのハンバーガー

エル・ブリのハンバーガー_a0052473_21343888.jpg

エル・ブリのハンバーガー_a0052473_21343843.jpg

エル・ブリのハンバーガー_a0052473_21343845.jpg

現在の世界的なスペイン料理ブームの草分け的存在、『EL BULLI』をご存知の人は多いと思う。

マドリッドに『EL BULLI』のハンバーガーショップができた。と、今年5月に聞いた。

レストランの『EL BULLI』はご縁がなさそうだけど、ハンバーガーショップの『EL BULLI』なら気軽に行けそう(^_^)

早速教えてもらい、ダンディ達とGO!!!

お店の名前は『FAST GOOD』
ホテルの1階にテナントとして構えている。
明るい緑色がイメージカラーで、ファーストフードショップらしく入りやすい雰囲気。


利用の仕方は、まずカゴを取り、ショーケースに並んでいる好みのサイドメニューとドリンクを選ぶ。次にカウンターに並び、ハンバーガーを注文。レギュラーとハーフサイズもある。
種類は3~4種類。
とりあえずハンバーガー3種類を頼んだ。
ここで精算。


番号札を渡され、テーブルでサイドメニューを食べながら待っていると、出来立てホヤホヤが運ばれてくる。お高いだけあってお肉のボリュームはなかなか。でも充分たべきれる量だ。
味はダンディ達いわく、『モスバーガーのほうが美味しい。』


………同感f^_^;



サイドメニューはたべきれなくて残した。


1つ8~10ユーロするハンバーガーをランチに食べに来る人達は、どんな人種が見回してみると…


ネクタイ&ジャケット着用のビジネスマンが半数以上。そりゃそうだ。ランチに2000円かけるのは余裕のある人達がすること。

仕事仲間や恋人、取引先とお昼のひとときを過ごしているというパターン。
日本のホテルランチでよく見掛けるシーン。


トライしてみたので気が済んだダンディ達と私であっf^_^;

あっ!
空腹だったので勢いにまかせて食べてしまい、デジカメに収めるの忘れちゃった(>_<)
by spain-web | 2005-12-01 21:34 | 西班牙旅行記 ~mi viaje~

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web