人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルはオチェンタ!


こ腹は空いているけど今夜は何が食べたいかわからない(-.-;)
そんな時ってないかな?
ワインでもひっかけながらぼちぼち考えることにして先程の夜店近くのバルへ。

ちょっと不潔な感じもするけど結構お客さんで賑わっている。。赤ワインに限らずアルコールを頼むと、つまみがついてくるらしい。つまみはチョリソをお願いした。
チョリソ2切れとパンが少しでてきた。これがタパっていうものなんだと、初体験に内心喜ぶ私。たんじゅ~んf^_^;

他に食べたいものがないので、すぐにお勘定。

値段を聞いて驚いたw(゜o゜)w
『オチェンタ』お姉ちゃんは確かにそう言った。
『オチェンター?』聞き返す私。
やっぱりオチェンタらしい。
オチェンタとは、0.8ユーロ、80センティモ、約115円である。
この辺りの相場は『オチェンタ』なのか急に知りたくなってきた。
と、ゆうかワインを飲んでお腹が空いてきた。


次のバルへ移動し、またワインを頼む。ここはつまみは何にするか聞いてくれないぞ(-.-)

ショーケースをのぞくとジャガイモとチョリソの煮込料理がある。これにしよう。小皿で出てきた。煮込はぴり辛で後を引く味。ますます食欲を増進される…


おじさんにお勘定をお願いした。やっぱりオチェンタだった。


次は少し離れた場所のバルへ移動。もう閉店間際な雰囲気。ひるまずワインを注文。何か食べたいとお姉ちゃんにゆうと、食事のメニューは全部売り切れだと言われ、グリーンオリーブがつまみに出てきた。

エ~、お腹空いてるのに~と思ったが無い物は仕方ない。さっさと飲んで引き払うことにした。お勘定はやっぱりオチェンタだった。

3軒はしごして使ったお金が345円。楽しい!楽しすぎるぞ(^o^)


その後、あったかいスープが飲みたくなったので酔っ払ってきたし、ホテルのレストランで軽い食事をしようと帰路についた。
バルはオチェンタ!_a0052473_9344288.jpg

by spain-web | 2005-11-27 15:43 | 西班牙旅行記 ~mi viaje~

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web