人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/24グルメ見本市


夕方、ソリオンとグルメ見本市に出掛けることになった。『美恵は何に興味を持ってる?』と聞かれ『オリーヴオイル』と即答。
最近広島でよく行かせてもらうイタリアンレストラン『LIBERO』さんで使われている美味しいオリーヴオイルに触発され、スペインにも素晴らしいものがあるはずだ、と思っていたからだ。
『この前とっておきのを見つけたんだよ』と彼がニヤリッ
そのACEITEはそばにいっただけで清々しいグリーンの香をそこら中に漂わせ、香だけでうっとり(^_^)
高級食材スーパーに卸しているらしく、なんとかGETして帰ろうと思った。
色々見て回ってたが、最終日の閉会時間前だったので呑めやしゃべれ(スペイン人はこうでしょう)の大騒ぎ!
ソリオンの友達のハモン・イベリコ生産者のおじ様が生ハムを振る舞ってくれ、みんなでつまみながらまたひとしきり大しゃべり。


ほんま、この人達よぅしゃべるわ…


でも一人で来てたらこうは楽しめなかった。
もつべきものはグルメな友達だ、としみじみ思った。
11/24グルメ見本市_a0052473_21321148.jpg
11/24グルメ見本市_a0052473_21322232.jpg

by spain-web | 2005-11-25 19:12 | 西班牙旅行記 ~mi viaje~

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web