人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルバオ~サンセバスチァン

ビルバオ行きの飛行機は狭い機内にデカイスペイン人で、ますます狭っくるしい(>_<)

『あんたもだよ!』ってツッコミが…空耳かしら?
20時、予定通りビルバオ到着

スーツケースを受け取り、バスに置いてかれないように急いでSALIDAを出る

初めてビルバオ空港を利用する方のために補足説明を
私たち海外から来た旅客の荷物は同じ便に乗った人達の荷物と違う場所での受け取りになります
※ ガラスで仕切られたすぐ隣でベルトが回って荷物が出て来ているのでそこです
入口に立っている空港職員がオートロックを開けて通してくれます


SALIDAを出て右手を見るとビルバオバスターミナル行きの黄色いボディのバスが停まっています
バスターミナルまでは1.15ユーロ
最終便は24時ジャストにでます
バスの行き先は AEROPUERTO → BILBAO(TERMIBUS)になっています

時刻表の画像をあげておきますのでご参考にどうぞ
ビルバオ~サンセバスチァン_a0052473_10271782.jpg

バスターミナルには15~20分で到着します
途中2、3箇所停留所がありますが、終点まで降りないように














バスターミナルに着いたら今度はPESAというバス会社の窓口に行き、サンセバスチァン行きのチケットを買います
ビルバオ~サンセバスチァン_a0052473_10273162.jpg
ビルバオ~サンセバスチァン_a0052473_10274928.jpg

サンセバスチァンのアマラバスターミナルまで8.30ユーロ
2か3か4番の乗り場から乗り込みます
行き先はDONOSTIA → BILBAOになってます(なぜか表示が逆)
バスの出発時刻は22時00分




寒さを凌ぐためにターミナル内のBARへ
早速、CAFE CON LECHEと BOCADILLOを注文
ビルバオ~サンセバスチァン_a0052473_10273952.jpg

半年ぶりに食べるボカディージョはちょっとだけ胸がキュンとなった



サンセバスチァンまで約1時間の行程
ホテルに着くのは23時30分くらいの予定
自宅を出発して今日の宿にたどり着くまで丸々24時間かかった…

ちょっと一軒BARへ寄りたいところだが、今日はもう大人しく寝よう
by spain-web | 2005-11-24 06:47 | 西班牙旅行記 ~mi viaje~

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web