人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ観察

工房できのこ栽培をしていますw

きのこの名前は「コガネキヌカラカサダケ」

今日現在で7本の栽培に成功しましたwww



というのはまったくのウソ(笑

観葉植物の土にこのきのこ菌糸がよく混入しているようで

条件が揃えばある日突然ニョキニョキ姿を現すのです。


先週金曜日に「おやっ!?」と発見したときはこんな感じでした。
きのこ観察_a0052473_14583690.jpg



で、月曜日は2人の子供が生まれてしまい、こんな感じ。
きのこ観察_a0052473_150198.jpg

(今朝の画像)




あらあら、と思ってよ~く観察していたらお隣にニューファミリーが出現!!
きのこ観察_a0052473_1535720.jpg


アップ画像はこちら♪
きのこ観察_a0052473_1521979.jpg

木の根元に隠れてちょこっと顔をだしてる程度。




ま~賑やかになったわね~、と思っていたら、更にニューフェイスが!!
きのこ観察_a0052473_1555274.jpg


ちっちゃすぎてわからないでしょうから、アップ画像を。
きのこ観察_a0052473_156317.jpg




ニューファミリーやらニューフェイスだと騒いでいたら、
初代が先ほどお逝きになられました。。。
きのこ観察_a0052473_157338.jpg

しょぼ~ん。



さて明日はどれくらい成長しているんでしょうねw
お水をあげようかどうか悩んでいたりしています(^^;



ポチっとよろしくお願いしま~す

by spain-web | 2010-08-10 15:09 | 普段の日記

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web