<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中国新聞文化センター*アルパーク教室

しばらくお休みしていた中国新聞文化センターでの講義が
この4月から再開しました。

工房が西区にあるので、会場はアルパークに引っ越ししました。

先日初回があったわけですが、
生徒さん達に作っていただいたのは
①30色のクエルダ色見本
②クローバーのミニプレート

a0052473_19144956.jpg

皆さんスポイトを使って釉薬を流す作業は初めてだったので
おっかなびっくりな感じでとても慎重にすすめられていました。

1色1色丁寧に釉薬を流していく姿を拝見して
なぜだか気持ちがほんわか~www
9年前、初めてスペインタイルの体験レッスンを受けた日のことを思い出しました。
初心を思い出させていただき、感謝♪です。


さて、工房に持ち帰ったタイルさん達。
アルパーク教室の120分では時間切れのため、
釉薬飛び散りなどのタイルのお掃除だけして、ただ今乾燥中。

明日から順次窯入れをしていきます。
きれいに焼けますように(^o^)/

a0052473_19152068.jpg




ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2011-04-27 19:16 | スペインタイル

5月の教室スケジュール

最近尾道に帰省する頻度が高くなっているのも手伝って、
帰省のたびに「笑空」さんにお邪魔しています。

ものすごい蕎麦好きでもなかった私をすっかり蕎麦好きにしてしまった
危険な蕎麦屋「笑空」!!
素敵な若夫婦が切り盛りされています。
皆さん、是非一度食べにいってみてください。
食べロクさんでは☆☆☆となってますが、私的には☆☆☆☆デス♪
お蕎麦が美味しいことはもちろんですが、
特に夜、日本酒を飲みながらが楽しいお店。
a0052473_18383534.jpg

画像は先週の日曜日に食べた「蒸しせいろ」 
めっちゃ好きな蕎麦ですw 


それでは5月の教室スケジュールをお知らせしま~す☆

*********************************



5/11(水)      13:00~19:00

5/12(木)      13:00~19:00

5/13(金)      13:00~19:00

5/14(土)      13:00~19:00

5/15(日)      13:00~19:00

5/19(木)      13:00~19:00

5/20(金)      13:00~19:00

5/21(土)      13:00~19:00

5/22(日)      13:00~19:00

5/25(水)      13:00~19:00

5/26(木)      13:00~19:00






※上記日程は変更の可能性がございます。
また、上記以外の日程でもご相談承ります。
※体験作品(過去の記事をご参照ください)を仕上げていただく所要時間は60分~ですが、
作品の大きさによっては240分かかる場合もございます。
※体験作品はどれを何度つくっていただいても構いません。


お問合せは
ブログへ鍵コメか、La Corrienteまでご連絡ください。

*********************************



ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2011-04-27 18:54 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧