<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月のレッスンスケジュール♪

朝晩涼しくなり、やっと秋の気配を感じるこのごろです。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

そろそろ来年のスケジュール帳が出回るシーズンですね。
スケジューリング&メモ好きの私は、ひそかにこの時期を楽しみにしています(笑


ところで、秋の到来とともにデッカイ強力な台風が近づいてますね(^^;
各方面に大きな影響がでないことを願っております。



さて、10月の開講スケジュールです。
****************************

10/11(日)10時~16時 ※追加しました!

10/14(水)13時~17時

10/21(水)13時~17時

10/22(木)13時~17時

10/24(土)13時~17時

10/28(水)13時~17時

10/29(木)13時~17時

10/30(金)13時~17時

10/31(土)13時~17時


※上記日程は変更の可能性がございます。
※体験作品(過去の記事をご参照ください)を仕上げていただく所要時間は60分~ですが、
作品の大きさによっては240分かかる場合もございます。
※体験作品はどれを何度つくっていただいても構いません。


お問合せは
ブログへ鍵コメか、La Corrienteまでご連絡ください。

スペイン絵付け工房 La Corriente(ラ・コリエンテ)
〒733-0821 広島市西区庚午北4-8-10 中国道路施設第一ビル2F
090-3317-7615まで
 
ご連絡お待ちしています♪



ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-10-31 15:13 | スペインタイル

ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ

さーて、楽しいイベントのお知らせですよ~(^^♪

手づくり&ナチュラル派の間では、超有名なイベントです☆
今年第3回目を迎える
**************
ちょっと嬉しい暮らし展 inミヤカグ
**************


このステキなイベントに急遽参加させていただけることになりました♪♪♪
スペインタイルのワークショップほか、各アーティストさんによる 充実のワークショップ☆
一度は体験してみたいものだらけです。
□ ステンドグラス
□ トールペイント
□ 万華鏡作り  
□ クリスマスリース
□ 粘土クラフト
□ はた織り体験 
※ワークショップは事前予約が必要なものもあります。

このほか、青空マーケットやウェルカムカフェ、JAZZライヴなど盛りだくさんの企画デス。

詳しくはミヤカグさんのwebページをご覧くださいね(^^
ミヤカグさんのwebページは>>>コチラ


ファミリーでも、お友達同士でも、カップルで参加されても1日満喫できそう!!
たくさんのご来場をお待ちしていまーす。



ポチっとよろしくお願いしま~す




さてさて、11/8にスペインタイル絵付けのワークショップをさせていただくわけですが、
いったいどんな風に作るのか?疑問ですよね(^^;
今回もみなさんにグラナダ焼きを体験していただこうと思います。
手順は以下のとおり。。。


①釉薬をかけ乾燥させたタイルの上にデザインシートを置く。
a0052473_17251617.jpg



②シートの上から木炭の粉をはたき、タイルに下絵を写す。
a0052473_17263137.jpg



③顔料(ヴェルデコブレ)を筆にとり、オリーヴの葉を描く。
a0052473_17275916.jpg



④顔料(マンガン)を筆にとり、オリーヴの実、枝、鉢を描く。
a0052473_1729555.jpg



⑤再び、顔料(ヴェルデコブレ)で、OLIVA(スペイン語でオリーヴの意)の文字を描き、出来上がり。
a0052473_1730206.jpg



このあと、1日以上乾燥させて、電気窯で焼成後、完成です。
このほか、闘牛(トロ)、ドン・キホーテ、ザクロ(グラナダ焼き)、鳥(グラナダ焼き)のデザインをご用意しています。
当日5種類の中からお好きなデザインをお選びください。
a0052473_1734287.jpg


皆さんとワークショップ会場でお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by spain-web | 2009-10-07 17:34 | スペインタイル

イズミ広島本店ワークショップ * inシルバーウィーク

a0052473_16441424.jpg

先日の9/21-22に南区皆実町のイズミ広島本店さんで行われましたワークショップレポートです(^^

今回、イズミゆめタウン広島さまと(有)パシオン 西藤さまのコラボ企画
「カルチャー&エコ フェスティバル」に後半の9/22参加させていただきました。

会場はこんな感じで、いろんなジャンルのブースが常時20以上出展していた状態です。
お買い物で来店されたお客様が気軽に体験できるイベントでした。
a0052473_16455069.jpg





今回参加してくださった方々の半分がちびっこ達☆☆☆
上手にラインを描いて楽しそうに体験してくれました(^^
a0052473_16495449.jpg



焼きあがった作品たちはコチラ~
a0052473_1652996.jpg


スペインらしさたっぷりの作品たちです。
本日窯だしして、作者の皆さんへ発送させていただきました。
みなさん喜んでくださるかな(^^♪


工房でじっくり作品に取り組むのもいいですが、
どんどん外に出て行って、皆さんにスペインタイルを体験していただくのも大事ですね!!

お声がかかれば県外でも馳せ参じますよー(笑
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-10-07 16:58 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧