<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月の開講スケジュール決まりました♪

6月のレッスンスケジュール(予定)がきまりました。
ご予約どしどしお待ちおしております☆

@体験レッスン
@通常レッスン
どちらもWELCOMEです(^^)



1回の受講定員はMAX5名様のため、
定員になり次第締め切らせていただきますことをご了承ください。


6/05(金)14時~19時 

6/06(土)11時~17時

6/07(日)11時~17時 

6/08(月)15時30分~16時30分 
福屋駅前店にてワークショップ開催します!
定員先着10名様まで。詳しくは後日、または中国新聞文化センターまで。


6/09(火)13時~18時

6/11(木)13時~18時

6/13(土)11時~17時

6/16(火)13時~18時

6/17(水)13時~18時

6/18(木)12時~16時 

6/19(金)~21(日)は尾道でワークショップ開催のためお休みです

6/23(火)13時~18時

6/24(水)13時~18時

6/27(土)11時~17時

6/30(火)13時~18時


※上記日程は変更の可能性がございます。
※体験作品を仕上げていただく所要時間は60分~ですが、
作品の大きさによっては240分かかる場合もございます。
※体験作品はどれを何度つくっていただいても構いません。
※スタートが遅い場合、19時まで延長可能です。



お問合せは
ブログへ鍵コメか、La Corrienteまでご連絡ください。

スペイン絵付け工房 La Corriente(ラ・コリエンテ)
〒733-0821 広島市西区庚午北4-8-10 中国道路施設第一ビル2F
090-3317-7615まで
 
ご連絡お待ちしています♪



ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-05-31 10:11 | スペインタイル

大作の進行状況・その⑥

a0052473_1641845.jpg


ずっと止まっていた、大作(練習作)。
やっと作業再開しました。

どうしても気に入らない箇所があって、
そこをどうしようかと悩んでいるうちに手が止まってしまっていたのですが、
開き直って見方を変えたことにより、自分の中で折り合いがつきました。

で、早速残りの部分に手をつけはじめたというワケw


実はこの数日間、アリ地獄のような状況にいて、
もがいてももがいても深みにはまっていくような中、
友達に迷惑や心配をたくさんかけていました。


ですが、やっとそのことにもケリがつき、とても爽快な気分。
自分の気持ちに素直になることに決めました。

そうするといろんな欲がでてきて、
作品を作りたくって仕方ないんです(笑

つくづくタンジュ~ン(爆

でも、それでいいんです。
きれいな気持ちですべてのことに接することができるから!!





a0052473_16111937.jpg

このピンク色の釉薬が焼成すると白く発色します。

夏までに完成できそうです。
ご期待ください☆


ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-05-14 16:16 | スペインタイル

5月の開講スケジュール♪

5月のレッスンスケジュール(予定)がきまりました。
ご予約どしどしお待ちおしております☆

@体験レッスン
@通常レッスン
どちらもWELCOMEです(^^)



1回の受講定員はMAX5名様のため、
定員になり次第締め切らせていただきますことをご了承ください。


5/04(月)11時~16時 
5/05(火)11時~16時
5/06(水)11時~18時 
5/09(土)13時~18時
5/10(日)13時~18時

5/13(水)13時~17時
5/14(木)13時~17時
5/15(金)13時~17時
5/19(火)13時~17時
5/20(水)13時~17時 

5/22(金)13時~17時
5/24(日)11時~16時
5/26(火)13時~17時
5/28(木)13時~17時
5/29(金)13時~17時
5/31(日)11時~16時


※上記日程は変更の可能性がございます。
※体験作品を仕上げていただく所要時間は60分~ですが、
作品の大きさによっては240分かかる場合もございます。
※体験作品はどれを何度つくっていただいても構いません。
※スタートが遅い場合、19時まで延長可能です。



お問合せは
ブログへ鍵コメか、La Corrienteまでご連絡ください。

スペイン絵付け工房 La Corriente(ラ・コリエンテ)
〒733-0821 広島市西区庚午北4-8-10 中国道路施設第一ビル2F
090-3317-7615まで
 
ご連絡お待ちしています♪



ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-05-12 07:33 | スペインタイル

未来の巨匠?!

a0052473_17103713.jpg

4/29、岩国で子供達とワークショップをしてきました。
100人超えの参加者で賑わいました。

今回のワークショップは「池田珠算学園」さん主催のイベントでの
アトラクションの1つです。


110枚あまりのタイルを工房まで持ち帰り、
このGW中かけてチェック&焼成。。。
大変でしたけど、やりがいありました。
子供たちの想像力や遊び心って面白すぎです(笑


a0052473_17134679.jpg

何枚かまだ焼成中のものがありますが、ほぼ全部揃ったので並べてみました。


中でもこの2枚は偶然でできたものといえ、いい味だしてるな~と感心しています。
a0052473_17175599.jpg

a0052473_17182343.jpg


自分もこれくらい自由にやらないといけないなーと、
感心することしきりです。
この作品は小学4-5年生の作品だたと思います。
素敵でしょ☆☆☆


あと、わたしのハートを釘付けにしてくれたのが、コチラ(笑
a0052473_17214266.jpg

MADなうさぎ(爆
いいわ~、この子の感性♪ 大好きです♪♪


ちなみにオリジナルデザインはこんな感じ
a0052473_17223793.jpg



器用だし、いいセンスしてるね!という「いるか」の作品はコチラ
a0052473_17235813.jpg


眺めてるだけで楽しい作品群です。


また来年もこの子たちとタイル作りたいなぁ。。。



ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-05-06 17:24 | スペインタイル

水玉

5/5お子ちゃまたちの日。
夕方から曇り空が広がって、ついに雨が降り出しましたね。

あっちこっちで雷落ちてるし、工房のPCも一回ぷっつんなりましたorz


さて、雨だからというわけではないんですが、
水玉模様のタイルが焼けました。

むか~し食べたドロップみたいにかわいいの♪
a0052473_18114912.jpg
a0052473_1811589.jpg
a0052473_1812524.jpg


お遊びで作ったんですが、
作ってる最中に「萌え~」となってしまい4色シリーズとなりました。

画像は3色しかないって!?

はい、グリーンのはただいま焼成中。
窯の中で真っ赤に焼けています。
できあがったらまた後日お知らせということでw



ポチっとよろしくお願いしま~す



さて、なんに加工しようかとアイデアが頭の中を駆け巡っております♪
こういう一人で楽しむ時間てたまりませんね~
つぶやきblogでした。
a0052473_1818558.jpg

[PR]
by spain-web | 2009-05-05 18:15 | スペインタイル

タイル職人的作品№001「さくら」

たま~にご奇特な方からオリジナルの看板や表札のご注文をいただきます。
駆け出しタイル職人としては願ってもないご依頼に感謝の嵐ですm(_ _)m

心を込めて制作させていただいた作品を多くの方に観てもらいたく、
このblogで都度都度に紹介していきたいと思います。



それでは最新作の「さくらプレート」です☆
今年3月12日にOPENされた【喫茶さくらさん】に飾っていただいているプレートを
ご紹介します。


@まずは納品前の正面ショットから
a0052473_16464613.jpg





『喫茶さくらさん』は近所にあったら
「ちょと入ってみたいな~」と思わせるようなお店構えです。
いい感じでしょ。
a0052473_16484548.jpg




アイアンアートの手すりが素敵なドアを開けると、くつろぎの空間があります。
a0052473_1653461.jpg




「さくらプレート」はカウンターの奥の壁にひっそりと。。。
a0052473_1751212.jpg




はい、UP画像です。
a0052473_1772656.jpg


しっかりお店のインテリアの一部になって、溶け込んでます。
お店の雰囲気とタイルの質感がいい具合にマッチングです。



さてさて、さくらさんのランチってすごくほっとする味なんですよ~。
すべてママさんのてづくりなので、安心&美味しいなんです。
しかもバランスのいい献立なので、外食なのにお家のごはんみたい。
飽きがこなくて、また食べたくなる味。とてもいいと思いませんか?

この日のランチです。食後のケーキセットは後から追加しました。
a0052473_17163991.jpg

a0052473_17165330.jpg

コーヒーは水出しで、ケーキももちろんてづくりです。
このてづくりケーキがまたとっても美味しいんですよ!!

是非一度よってみてください。


アレ!?
結局いつものグルメレポート?


[お店情報]喫茶 さくら
住所:広島市西区三篠町3丁目12−5
電話番号:082.237.3532
定休日:日曜日






ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-05-03 17:23 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧