<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Cortador

あと2日に迫ったイベントの準備に追われています。

岩国で110人同時のワークショップ!!
で、できるんでしょうか・・・
心配ごとはつきませんが、できるだけの準備はして行きたいと思います。


今回は小中学生とその保護者を対象にした題材とのことなので、
限りなくシンプルに失敗の少ないデザインを考えました。

参加者が7歳~50歳(?)くらいなんでしょうから、
ちょっと悩みましたが、
いずれにしても30分程度で完成する作品。
そうなるとかなり制限されてきますが、
思い出に残るようなモノ作りをして欲しいので
精一杯がんばらせていただきます(笑



今回の作品は7.5×7.5センチサイズのタイルでコースターを作ってもらいます。
デザインはクジラ、イルカ、ヒヨコ、ウサギ、ネコ、クローバーの6種類。
この中から好きなデザインを選んでもう予定。


タイルをカットするのは、「タイルカッター」を使います。
a0052473_1864274.jpg



タイルをこういう風にはさんで、刃を当て傷をつけていきます。
a0052473_1873482.jpg



適当に傷が付いたら、上からトンっと力をくわえると、パリンときれいに割れます。
a0052473_1885992.jpg




で、予備も入れて割ったのがこちら。120枚
タイルの土やほこりがついてますから、きれいに水拭きします。
a0052473_18102245.jpg




さぁ、このタイルどうやって持っていきましょうかね(^^;

悠長にブログを書いてる場合ではないのですが、
既に達成感を味わってしまいました。

つづきも作業がんばります。


ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-04-27 18:15 | スペインタイル

ホルモン好き

ホルモンが好きです。

ええ、オヤジっぽいとか、お上品じゃないとか、プリン体が多いとか。

そんなのまったく気になりません。

YES,ホルモンLOVE



ろだん氏に誘われて、横川駅界隈に最近OPENしたという、
「和牛専門のホルモン焼き」に行ってきました。

a0052473_0103818.jpg


お店の名前は、
『ホルモン焼き食堂 木下』

いいねー
そそられるねー

4月いっぱいは生ビール1杯無料というから、嬉しいじゃないですか!
早速、生を飲みながらホルモンを注文。

この日食べたのは、
ナムル、生レバー、生ハート(わさび醤油で)、極上ハラミ、小腸、せんまい、てっちゃん、ウルテ(喉軟骨)、
あかせん、ハート、アゴ、キムチ。
他にもこぶくろ、ハチノス、タンなどの部位があるので、気になる人は制覇してみて。
ロースやカルビもありますよ。


a0052473_0174526.jpg

生レバーです。最近おいてるところ少ないんですよね~。
久々に口にしました。
奥の網で焼いてるのは極上ハラミ。炭火で焼きます。
とろけるようにやわらかくて甘いの。


a0052473_0191790.jpg

ホルモンが2切れずつ5種類のセットで、ホルモン入門て感じ?
小腸の脂身がサイコー!!


a0052473_0211891.jpg

心臓の刺身。
はじめて食べました~(驚
わさびと甘めのお醤油でいただきます。
食べやすくて美味しかったデス。



客席ピッチも広いし、テーブル席か掘りごたつ席なのでとってもラクチン。
予算も1人3000円あればおなかいっぱいに堪能できますよ~。

ホルモン好きの人は是非、行ってみてくださーい。
横川の旧道からはいって、ガード下をくぐったとこにある7-11を右手へ。
そこから30メートルくらいまっすぐ歩いたあたり。
火曜日定休です。
【ホルモン食堂 木下】
http://r.gnavi.co.jp/y174800/



ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-04-19 00:35 | 普段の日記

SIMPLE Y CLARO

今日はこのブログでは珍しいカテゴリの話。


最近は悩みごとがつきなくて、顔は笑っていても常に何かを考えてるような毎日。

考えてはいるけど、答えは出ず、状況が変化するたびに、

どうしよう、
どこから手をつけていけばいいんだろう、
ああもうわかんない。。。

なかなか決断できない。




今日、仲のいい友人に電話をかけた。
ある国内最大規模の民間経済団体会員を更新するか、退会するかを相談したくて。

確かに入会していることで、
実践に役立つ各種セミナーや経営相談、マッチングなどのお手伝いもしてくれるようだが、
入会して10年以上たつ現在、この団体が提供するサービスを何も受けていない。
というか、会員なのに今まで活用しようという気が一度もおきなかった。

入会していることで対外的な信用につながることも割とあるので
そこの部分だけがひっかかり、退会を決めかねていた。


そんなわたしに友人がひとこと。

「M(わたしの名前)、いいことを教えてあげます。
【明日死ぬことがわかっていたとしたら、それは必要かどうなのか?】
私は最近これで判断することが多いです。」


一瞬にして目が醒めた。
頭にかかっていたモヤがキレイに晴れた。
神様に触れたかのような電流が体を走った。




迷いの多いこのご時勢、同じように悩んでいる人も多いはず。
そんな人に伝えたくて、今日のブログを書いた次第です。






ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-04-14 17:43

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧