<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大作の進行状況

a0052473_2482944.jpg


夏の初めにヨシッ!と決めて製作しはじめた12枚組の大作。

なかなか時間が取れなくてまだこんな段階です。

3つのグループに分けて描いていく予定ですが、

第一グループがまだこんな調子orz


いつ完成するのか不安になってきました(汗

毎日描くことは難しいので

週に4,5時間ずつでも描いていかないと冬になってしまいそう。。。


今回は新しい釉薬を取り寄せたり、テストピースを焼いたりしながらの

製作なのでなかなかはかどらず(泣



そうは言ってもこの大作の完成を一番楽しみにしているのは

私自身なので頑張りますよv(^ ^)v




ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2008-08-29 02:54 | スペインタイル

函館 秋のバル街 2008

みなさ~ん
秋バルの季節がやってきましたよ~♪♪


函館の街が一夜限りのバル街になる日。
そぞろ歩きを楽しみながら、はしご酒を楽しむ日。
和洋折衷心づくしのピンチョを拵えて、みなさんを待つ日。
地元の人も外から来た人も一緒に過ごせる日。
老若男女のコミュニケーションが生まれる日。
函館という街のよさをしみじみ感じる日。


ちょっと遠いですが、飛行機でひとっ飛びしてみませんか?
あなたが今まで体験したことのないような、一体感を味わえるイベントが
函館で開催されます。

詳しくはコチラから
【函館西部地区バル街オフィシャルページ】





函館のバスク料理レストラン『RESTAURANTE VASCU』のオーナー、
深谷宏治さんから【秋バル】のポスターが届きました!!
a0052473_16504518.jpg


今年もお邪魔できないけれど、
広島からしっかり応援させてもらいますよ。



函館のバル街実行委員のみなさんがんばってくださ~い☆


ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2008-08-26 16:54 | BAR街

ル・ジャルダン・グルマン

a0052473_1615516.jpg

以前から行ってみたかったお店の1つに、
庚午の「ル・ジャルダン・グルマン」があった。


スペイン派のわたしとしては、「おフレンチ」なるものはどうも敬遠しがちで、
広島なんかで再訪したくなるようなレストランには巡り合えないだろうと、
ネガティブなイメージを抱いていた。



久しぶりに会う女友達と
たまには贅沢なランチに行ってみようということになり、
「フレンチを食べるならココ!」と評判のル・ダルジャン・グルマンへ。


オーダーしたのは3900円のコース
*前菜
*スープ
*メイン
*デザート&ドリンク


前菜は、パルミジャーノ・レッジャーノと自家菜園で獲れた有機栽培のハーブ&お野菜のサラダ
a0052473_1619512.jpg

見た目の美しさにうっとり☆軽やかなドレッシングにニッコリ☆
イエローの花びらはオクラ。
また数種のハーブの葉と花も一緒に和えてあり、一口食べるごとに
違ったニュアンスを楽しめるという楽しいサラダ。

a0052473_1620031.jpg
見た目が美しいだけでなく、ボリュームもあり!
チーズの状態もよく、ドレッシングと好相性。













スープはスウィートコーンの冷製。
a0052473_16303725.jpg

あま~い、あま~いスープ。
スウィートコーンの「スウィート」とはこういう意味なのかを知るスープ。
スプーンのコーンはチルド状態で、少しだけシャリ感あり。
スープの中に入れていただくと食感も楽しい♪



メインはウズラのワイルドライス詰め。
a0052473_16341640.jpg

ヤマシギのような強い野味ではなく、カモのような脂っこさもなく、
日本人が丁度いいと感じるような肉のかおり。
肉質も柔らかくてどちらかというと淡白。

ライスを詰められた後ろからのショットもどうぞ(笑
a0052473_16391739.jpg

付け合せの人参のグラッセは紫玉ねぎの器で、ちょっとした遊び心が嬉しい。



デザートは「豆 まめ マメ」
a0052473_16444720.jpg
一見キノコのような姿。カワユイ♪














トップの大豆せんべいをはずすと・・・
a0052473_16455248.jpg

豆乳アイスクリームに数種類のマメせんべいがトッピング。
小豆のスープは甘みを最小限に抑えてあり、
マメの甘みをかみしめながらいただくデザート。



品も感動もあるお皿をいただき、すっかりファンになってしまった。
3900円の価値あり。
今度はディナーでお邪魔したい。


ル・ジャルダン・グルマン
〒733-0821
広島市西区庚午北2丁目9-12
グリーンパーク庚午1F
082-274-4010




ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2008-08-22 17:04

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧