<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月のイベント案内

最近いろいろなお誘いや自分主催のイベントも増えてきたので
広く皆さんのお知らせすることにしました。
1つ1つの告知や報告はしますが、とりあえずはまとめてご案内!

さ~今月も忙しいよーん♪

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月1日(金) 19:00~
第1回広島スペイン協会設立準備委員会
会場;La Cordobesa (ラ・コルドベッサ)
◆会合の内容◆
スペイン協会設立に向けての話し合い

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月6日(水) 19:00~
第12回ピンチョスを食べる会
会場;バル・レストラン L(エル)
◆会の内容◆
スペインのおつまみ“ピンチョス”をつまみながらの交流会

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月7日(木)~10日(日)19:00~
さっぽろタパス
会場;札幌市
◆イベントの内容◆
札幌の街の中をまわってお店を食べ歩くイベント ⇒コチラ

miecitaも2泊3日で参戦します!

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月15日(金) 19:00~
秋のOsakeテラピーパーティー
会場;広島全日空ホテル3F
◆会の内容◆
広島の蔵元主催の日本酒セミナー  
女性にもっと日本酒を知って、好きになってもらいたいイベント

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月23日(土) 15:00~
クルージング企画(後日告知)

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月25日(月) 13:00~17:00
ワイン試飲会
会場;国際ホテル

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月25日(月) 19:00~
スペインワインの夕べ 
会場;国際ホテル
☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-09-30 22:42 | イベント・スケジュール

スペインワインの夕べ

広島スペイン協会発足に向けてのプレ・イベント「スペインワインの夕べ」
スペシャルゲストをお迎えして大いに盛りあがりましたV(^0^)


開催時間の7時を回っても受付に並ばれるゲストのみなさん
なんと総勢121人の方にお集まりいただきました。
a0052473_0542227.jpg



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす





最初に今井 諭氏による挨拶です
a0052473_0594482.jpg

広島にスペイン協会を立ち上げる主旨やご自身のスペインに対する熱い思いを
お話くださいました。


続いて福岡からお越しいただきました本日のスペシャルゲスト
在福岡スペイン名誉領事の芝山 温氏からご祝辞をいただきました。
a0052473_162358.jpg



a0052473_1124130.jpg
乾杯の音頭は戸田 泰弘氏がとってくださいました。

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )サルー♪



















乾杯のあとはしばし食事と歓談タイム
おいしいお料理が11品も並びとっても満足なのでした。
ドリンクも飲みきれないほど飲ませていただき陽気なBorrachoがいっぱいに♪
a0052473_1271399.jpga0052473_128156.jpg
a0052473_1285143.jpg

a0052473_1292990.jpga0052473_130847.jpg
a0052473_1305972.jpg




さてさて、お腹もが落ち着いたところで、
蔵田直子さんによる、バイオリン演奏が始まりました。
この日のためにスペインにちなんだ曲を選曲してくださり、
プロの奏でる音色にうっとりと酔いしれたのでした(ё_ё)
a0052473_150549.jpg



気分も高揚してきたところで、
会場で皆さんが飲んでいらっしゃるワインについてのデモンストレーションです。
2組目のスペシャルゲスト、スペインからのお客様
アルフォンソ氏とガブリエル氏がステージに上がられました。
司会はわれらが「しょうちゃん」ワイン色の美しい着物に身を包み、
とってもキレイでした☆彡
a0052473_293852.jpg

a0052473_1543025.jpg

こちらがD-vinoオーナーのアルフォンソ氏。
3月のスペインフェアの際にもマドリッドから駆けつけてくださいました。

a0052473_156687.jpg

やさしい笑顔のガブリエル氏。Villa Cezanのオーナーです。
お二人とも会場の女性にモテモテでしたよo(^o^)oワォ!

通訳のおふたりさん、お疲れ様でしたm(__)m
a0052473_244795.jpg


いちばん白熱したのがお楽しみ抽選会でした。
リカーランドさんからVilla Cezanのロゼワイン
芝山領事からスペインの日本の国旗のピン
美恵子ちゃんからガーデニングセットなど
私からPintxos Bon
a0052473_281019.jpg

a0052473_2125434.jpga0052473_2143885.jpg
a0052473_2152518.jpg

プレゼントがあたるたびにハグしながら喜びあいましたヽ(´▽`)/


広島にスペイン協会を発足させようと、熱い熱気がむんむん♪
もう協会が発足したかのような勢いのある2時間でした。

a0052473_2243351.jpg

[PR]
by spain-web | 2006-09-28 01:44 | スペインワイン

ワイン試飲会

早速の更新です!

本日(9月25日)ひろしま国際ホテルで開催された

リカーランドキムラさん主催のワイン試飲会では、

スペイン・フランス・オーストラリアのワインとスペイン・ガリシア地方のビールが

勢揃いしました☆


a0052473_17235985.jpg



たくさんありすぎて、どれから飲んじゃおうかと目移りするほど(^-^)


真昼間ということもあり、わたしはカヴァからいただきました。

今回は4種類のカヴァが楽しめ、カヴァ好きの私は大満足!

今日は蒸し暑くって汗ばむほどだったので

冷たいカヴァの美味しいこと美味しいこと♪


そうこうするうちに、Villa Cezanのオーナー ガブリエル氏らによる

日本におけるスペインワインについてのデモンストレーションがはじまりました。

約25分熱弁をふるわれ、スペインワインとはなんぞやの入門編を

教えていただきました。

a0052473_1729186.jpg

奥;㈱キムラのキムラ社長 中;D-vinoのアルフォンソ社長 手前;Villa Cezanのガブリエルオーナー

3時半をまわったころから、だんだんと来場者も増えてきて

会場は明るく楽しいムードに。


たくさんワインが飲めて、幸せなひとときでした。


今日試飲したワインはすべて、リカーランドキムラさんで購入できます。

気になる方は >コチラまで




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす




そごう地下の回転寿司でランチ中のアルフォンソ氏とガブリエル氏
お二人とも大のマグロ好き!!!
a0052473_17345263.jpg

[PR]
by spain-web | 2006-09-25 17:38 | スペインワイン

さっぽろタパス1日目(9月8日)・後半

訪問店があと17店ありますから、サクサク更新しないといけないんですよねー

あ~のろまでごめんなさい<(_ _)>


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす


さあ、初日回った後半のお店をご紹介します。
事前にオーナーの奥さんがマヨルカ島ご出身だとうかがっていたので
すっごく期待して行きました


EL CID スペインレストラン・画廊・スペイン風居酒屋 ”エル・シッド”

〒064-0805
札幌市中央区南5条西24丁目3-16  火曜定休
TEL011-551-2232  ランチ12:00~15PM 
                  ディナー 日・月・水 17:30~22:30(L.O.22:00)
                         木・金・土 17:30~23:00(L.O.22:30)

a0052473_2373349.jpga0052473_237477.jpg








a0052473_2375634.jpg

店内はタイルやペインティングがされていて、なんていうか自然なけだるい雰囲気が
たまらなかったですね!南スペインの田舎にある古いバル兼レストランって感じです

a0052473_23291529.jpg















生ハムのクロケッタとバカラオのクロケッタ
・・・一緒にまわったメンバーはバカラオのクロケッタを食べたことがなかったので
新鮮だったみたいです
ベシャメルソースにそれぞれの素材の塩気がうまく絡んでMUY BIENでした(*^。^*)
また、食べたいな~

a0052473_23302825.jpg
a0052473_23415133.jpg








トルティージャ
・・・おまけよって奥さんが出してくれました
おや!EL CIDさんにもESTRELLA GALICIAが☆





続いて5店目、

PIZZA RONE 石窯ピッツァの店 ピッツァ・ローネ

〒064-0801
札幌市中央区南1条西22丁目2-11  月曜定休
TEL011-633-0848  営業時間11:30~23:00 (L.O.22:00)
                         平日は16:00~17:00の間クローズ

a0052473_051230.jpg
a0052473_041948.jpg

お店に入ると大きな石窯が目に飛び込んできました
そのすぐそばに立派なフォカッチャが!
う~ん期待できそう(^^♪a0052473_0101115.jpg






席に通されて、まずはセットを選んでくださいと
2つのセットメニューを案内されました
おつまみセットとデザートセット
おつまみセットのドリンクは自家製食前酒でした
レモンのリキュール、キレイですね~ 
a0052473_0535670.jpg

a0052473_112298.jpg

タパスは3品用意されていました
トマトの冷たいスープ
じゃがいもと枝豆のヴィシソワーズ
タコの唐辛子マリネと茄子とオクラのカポターナ

石窯が自慢のピザ屋さんだから、
きっとおいしいピザにありつけると期待してましたが・・・ガッカリ

お店の雰囲気と接客はまずまず良かったですよ。
あ~石窯で焼いたピザ、冷めててもいいから食べたかったな、クスン



もう22時をまわってしまった、急げ急げと6軒目

Spain KiTchen Labradora ラブラドラ


札幌市中央区大通西23丁目グリーンパーク23 1F  月曜・第2火曜定休
TEL011-616-8022  
営業時間 ランチ   11:30~14:30L.O
       ディナー 18:00~22:30L.O


客席数が少ない店内は満席だったけれど、
お客さんが気を利かせて席をたってくれました
こういう心遣い、嬉しいですね(*^_^*)
a0052473_1435499.jpg
閉店30分前だったので、タパスの1つは売り切れてしまい、
オリーブの盛り合わせとタコのガリシア風の2種類でした
a0052473_1264736.jpg

タコの下にじゃがいもが敷いてあって、見た目より食べ応えありましたよ
ただ、本日3回目のタコだったので正直またタコ・・・って思いました
北スペインといえば、Pulpo de Galiciaは代表的なメニューです
ローリエの香りとパプリカの風味をしっかりタコが受け止めて
淡白な味に奥行きがあります
北海道のタコだからかな~ それともあったくなかったからかな~
「THE・淡白」ってお味でした

a0052473_1292035.jpg
ドリンクは赤サングリアと白サングリア
美味しくてぐびぐび飲み干してしまいました(笑)







さ~10時半になちゃった、次いきましょう♪

円山きんぎょ

〒064-0801
札幌市中央区南1条西26丁目1-22ホワイト・ハウス円山2F  年中無休(お正月のぞく)
TEL011-631-0929  
営業時間    17:00~22:00L.O


のれんをくぐると上品でアットホームな空気が感じられました
こういうお店はじっくり落ちついて焼酎でものみたいですねー
a0052473_156234.jpg
a0052473_1565446.jpg

使ってる器や灰皿も凝ってて、楽しませてもらえます
a0052473_1582714.jpga0052473_158444.jpg










タパスは4種類でてきました
納豆春巻き と サバミソ
a0052473_211435.jpga0052473_212787.jpg











出汁巻き玉子 と 揚げシュウマイ
a0052473_231917.jpg
a0052473_233386.jpg

味付けは好みではありませんでしたが、一品一品丁寧に作られてるのはよくわかりました
こんな時間帯なのに通常のお客さんが多くて、人気のあるお店なんだと思いました
客席ほぼ満席でしたから!ホールの店員さんの対応もにこやかでGOOD(*^^)v







       
初日のトリ、8軒目☆

Bistrot KAWASAKI ビストロ・カワサキ


札幌市中央区大通西25丁目1-30F  月曜定休
TEL011-640-2177  
営業時間    18:00~翌02:00


円山公園界隈で美味しいと有名なフレンチ☆
a0052473_2204912.jpg

a0052473_24940100.jpg
取材拒否のお店でしたが、携帯で・・・ごめんなさい。
見た通り、ただのバゲット、オリーブ、パテ です
な~んだ、地味だなぁと思って一口食べてビックリ(@_@;)
う、うまい!このパテ(;>_<;)

こんな何でもなさそうなものがすごく美味しいのは、
ハッキリ言ってすごいサプライズです!
全員が、このパテにやられました。
お見事です。
もし機会があれば、しっかり普段のメニューを味わいに来たいと思わせるお店でした。




~初日を終えての感想~

◆グルメ大会ではないのはわかるけれど、
このイベントをきっかけに初めて来店する人は未来のお客さんなのであるから
提供する一皿の良し悪しでほぼすべてが決まるわけです。
料理に気合が入ってないお店もあり、イベント参加店でありながらイベントへの取り組みに
かなり温度差があることを感じました。

◆通常営業されつつもタパスメニューを用意してイベントに参加するスタイルの
参加店がほとんどでした。
折角MAPを片手にどんなお店なのかワクワクしながら入ってきたお客さんが
なにか、お店側はついでにタパスをやってるみたいな感じを受け、膨らんでた気持ちが
クールダウン・・・ もちろんごく一部のお店です

◆半券1枚(700円)でこんなに美味しいタパスが食べれて、しかもドリンク付!
更に接客も丁寧で感じ良い。
こんな素晴らしいお店もありました。
出されたタパスをみればお店の努力がわかり、感動せずにいられません。

◆ここはタパスがいまいちだからダメ!ではなくて、はしご酒を楽しむイベントなのだから
トータルバランスが重要。
楽しいおしゃべりや雰囲気の良さはそれだけでご馳走♪

◆さっきのお店でお会いしましたね、とお客さん同士で会話が弾むことも。
はしご酒の楽しい偶然。やめられませんね♪


初日はTOTAL8軒にお邪魔しました。
今回の参加店は79軒
先は長いな(+_+) 遠い目をしてしまいそう・・・


いろいろ辛口意見も書きましたが、
すごく楽しいイベントです。
札幌の町を飲食店を通して知るイベントでもあり、
地元の良さや可能性をいろんなシチュエーションで感じたのでは?




2日目もがんばるべ (▼、▼メ)メラメラ
[PR]
by spain-web | 2006-09-17 03:27 | さっぽろタパス

スペインワインの夕べ

アーバンプロデュース㈱&ピンチョスを食べる会の青木です。

 皆様お元気でしょうか?
週末は台風が接近してお天気が大荒れしそうですね。
どうぞおケガや事故のないようお気をつけてください。


早速ですが、10日後の9月25日(月)に中区の国際ホテルで
「スペインの夕べ」と題したイベントを開催します。
スペインワインを楽しんでいただこうという企画なのですが、
今回はスペシャルゲストをお招きしています。

お一人目は、在福岡スペイン領事館 名誉領事の 芝山 温氏
お二人目は、スペイン・マドリッドのワイン商社オーナー D-vinoの アルフォンソ氏
続いて、スペイン・レオンのワイナリーより ビリャ・セサンの ガブリエル氏 です。

と、いいますのも来年4月の発足を目指し、只今『広島スペイン協会』の設立準備をしています。
広く皆様に協会の存在をしっていただきたいのと同時に、
協会の2国間国際交流活動に参加していただきたく、そのご案内も兼ねています。

当日は名誉領事とスペインからのお客さまのトークや楽しいアトラクションを
ご用意していますので、どうぞ皆様お気軽にご出席くださいますようご案内申し上げます。


       ~・~・~・~・~ 記 ~・~・~・~・~

『スペインワインの夕べ』

◆日 時 / 9月25日(月)
       19~21時

◆会 場 / ひろしま国際ホテル  広島市中区立町3-13

◆会 費 / 5000円(前売りチケット制)

◆定 員 / 100名


主 催 / 広島スペイン協会設立発起人会

事務局 / アーバンプロデュース㈱ 〒730-0841 広島市中区舟入町6-3西本ビル2F
       電話;082-293-6085
       mail; urban-p-a@go5.enjoy.ne.jp

       リカーランド  株式会社キムラ 〒730-0814 広島市中区羽衣町13-12
       電話;082-241-6703
         
[PR]
by spain-web | 2006-09-15 18:51 | イベント☆インフォ

さっぽろタパス1日目(9月8日)・前半

「スペインのBARがわかる本」の川口剛さん
が中心になって主催した食べ歩きのイベント、

さっぽろタパス  にいってきました。


17時ころWEBで予約していたチケットを引き取りに、TAPAS CENTROへ到着
a0052473_21585976.jpg




a0052473_223496.jpg
a0052473_223578.jpg



9枚つづりを3冊受け取り、いざ出陣!
の前に主催者の川口さんに軽いインタビュー
川口さんが本を出版した経緯や今回のイベントについてお伺いした。


ほどなく陽も暮れたので、札幌上陸第1店目にGO!


LA PACE トラトリア ラ・パーチェ

〒060-0042
札幌市中央区大通5丁目昭和ビルB1F(南裏大通)  日曜定休
TEL011-222-2208  ランチ11:30~3PM  ラストオーダー 2PM
                  ディナー 5PM~11PM  ラストオーダー 10PM


a0052473_2383472.jpg

イイダコのルチーナ風 
・・・ 爽やかな酸味、蒸し暑い夕暮れに冷たいビールとの相性バッチリ
a0052473_238446.jpg

函館産和牛のトリッパ 野菜のローマ風トマト煮
・・・後味にくるほんのりミントの清涼感がすばらしい!
柔らかいだけでなく、プリンと弾力のあるトリッパに夢中になりました(^^♪ 
このトリッパ100点!



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす



続いて円山公園方面へ移動デス

LA GITANA スペイン料理 ラ・ヒターナ


札幌市中央区南1条西24丁目1-10ザ・ヴィンテージ24ビル2f昭和ビル  火曜定休
TEL011-615-2502  ランチ11:30~3PM (土日のみ)
                  ディナー 5PM~11PM


とっても雰囲気があるカウンターとキッチン
a0052473_23323874.jpg

a0052473_23342766.jpg
a0052473_23344033.jpga0052473_23345021.jpg








タパス3種盛
a0052473_23363153.jpg

奥から、さんまの酢漬け&イベリコ豚のパテ、ミートボール
さんまの酢漬け・・・今が旬のさんま、脂がのってるところを酢漬け。当然旨い!
イベリコ豚のパテとマッシュルームのオーブン焼き
・・・やめられない、止まらない~とはこのこと♪クセになってはまります
ミートボール・・・スペインの家庭のお惣菜的な味でほっとしました

イベリコ豚のパテの虜になったわたしたちは、キャッシュで別注文(笑)
奪い合いでした(爆)
a0052473_23433510.jpg

そして、私の友人がオーナーの
D-vino
が扱う スペイン・ガリシア地方の地ビール
ESTRELLA GALICIA
日本での取り扱いはコチラ
a0052473_23444417.jpg
ただいま全国で人気急上昇中です☆




LA GITANAさんは想像通り居心地が良く、気がつけば1時間以上の滞在(汗
やばい、急がねば!



3軒目。
桜月  BEER RESTAURANT SAKURA MOON

札幌市中央区南6条西5丁目2-12  
TEL011-562-0017


う~ん何の変哲もないタパス(ピンチョス)
箱が良かっただけにちょっとがっかり・・・(-_-メ)
a0052473_07503.jpg

アンチョビ&オリーブ、ゴルゴンゾーラ、ツナマヨ和え&ゆで卵
a0052473_010938.jpg
a0052473_0102167.jpg

外観はステキな木造2階建ての洋館、店内は間接照明の灯りが柔らかく届き、
年代物の机やイスを配置したノスタルジックたっぷりの内装



初日はあと5店舗回りました。
レポートの続きは・・・
                               SIGUE A LA PROXIMA PAGINA ・・・
[PR]
by spain-web | 2006-09-15 00:11 | さっぽろタパス

第12回ピンチョスを食べる会のご報告

今週水曜日(2006/9/6)にバル・スペインレストラン L さんで開催された
ピンチョスを食べる会のご報告です!

今回はなんと!
岡山市内で bar Bilbo(バル・ビルボ)というバルをされていらっしゃる
犬養 武オーナーが駆けつけてくださいました!
たまたま前々日にLさんに遊びにきていて、宮木オーナーから聞かれたそうです。
もう、嬉しかったな~

ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす


それではLさんで行われたピンチョス会の様子をどうぞ~!

ピンチョス&タパスということで5種類作ってくださいました。
トーストしたバゲットにゆで卵と秋刀魚のマリネがのったピンチョス
a0052473_1062151.jpg


ホタテにトマトソースのピンチョス
ホタテがとっても甘くでジューシィ、ソースとのバランスもVERY GOODでした
a0052473_1095671.jpg


エビのボイル
これはもうおつまみの定番ですね
オンダリビアで食べたあの味を思い出しました
a0052473_10105094.jpg


鴨のロースト
火の入れ具合がまた上手いんです
a0052473_1012444.jpg


エビのガーリック
Lさんで1番の人気メニュー
ガーリックオイルもバゲットでしっかりいただきました
a0052473_10142356.jpg



5種類を食べ終えたところで自己紹介タイム♪
今回は16名と少人数でしたので、わきあいあいと(^-^)
a0052473_10164160.jpg


それから9月生まれの方が3名様いらっしゃいましたので、
BIRTHDAY CAKEを用意させていただき、
カラオケでHAPPY BIRTHDAYを入れてみんなで歌いました♪
理恵さん、美幸さん、美佳ちゃんおめでとうございます


続いてメインの登場です
Lさんオリジナル、お米入りハンバーグ☆
これは美味しいと好評でした
a0052473_10235929.jpg


アマダイのビルバオ風
ソースが美味しいんです。
a0052473_10251585.jpg


みんなのお楽しみ、パエリア2品です
a0052473_10302956.jpg
a0052473_10304170.jpg























料理がひと段落ついたのでクイズゲームをして盛り上がりました。
せっかくなので宮木オーナーとお店についてとスペイン料理の関しての3択ゲーム!
正解した人には手作りのトウガラシレイを首にかけてもらい、
レイの数が多い人から用意しや景品の選択権が発生します。
a0052473_126250.jpg

紹興酒をGETしてご満悦の小林さん
a0052473_1205279.jpg
リーバイスのビンテージジーンズ2本を差し入れしてくださった、パラダイス大工の大森さん(奥)
岡山から駆けつけてくれた犬飼さん(手前)
a0052473_1231645.jpg
カラオケ5曲を熱唱したきのぴーさん
a0052473_1214682.jpg



みなさま、お疲れ様でした。


☆ピンチョスを食べる会の画像はすべてきのぴーさんの撮影されたものです
[PR]
by spain-web | 2006-09-08 10:31 | ピンチョスを食べる会

ぶらり里山へ

最近気が弱くなってきたのか、はたまた歳をとったからか、

時々ふら~っとどっかに行きたくなる。

こういう衝動にも似た気分は、だれにでも突然やってくるもので・・・


日曜日に里山の風景に会いたくなって、行ってきました。


中国道を走り、戸河内ICを下りると道の駅があり、

道路をはさんで反対側に心惹かれるお店が並んでいたので、まずは腹ごしらえ(^-^)

実はスペインタイルを習いに来てくれてる生徒さんから

美味しい押し寿司とコロッケを売っているお店があると

事前に情報をもらってたのでした、エヘヘ


a0052473_22304179.jpga0052473_2231521.jpg
















左は甘酢がしっかりきいた田舎の押し寿司を売ってるお店
おばあちゃんが一生懸命丁寧につくっています。
ついでに山くらげの煮物もGET

右はご存知「日本一の昭ちゃんコロッケ」
コロッケも美味しいけど、メンチカツもなかなか(*^。^*)



さあ、おべんともってやってきたのは
川原を渡る風が涼しいところ
a0052473_2354724.jpg




気持ちよさそうに子供が遊んでる川原へおりて
おっきな石に腰かけました。
早速さっき買った押し寿司を広げる。
a0052473_22464513.jpg
a0052473_22455090.jpg














一見素朴な押し寿司に見えるけど、寿司酢の調合がなんともいえない(>_<)
甘いけど酢もよく効いててヤミツキになるです♪
トッピングは3種類で、甘く煮しめた干ししいたけ&たまご&しめ鯖

ちゃ~んと中にも炊き合わせた山菜が入ってて
見た目の印象とは違うゴージャスな味。



大きな石に座って冷たい水に足先をつけながらという
なんとも気持ちのいいランチタイムヽ(´▽`)/


川のせせらぎが気持ちをおちつけてくれるし、
まわりの緑と青い空もキレイ!
私を包んでくれる自然の心地よいこと。。。
a0052473_23203442.jpg
a0052473_232052100.jpg
a0052473_2321438.jpg

a0052473_2323822.jpga0052473_23232368.jpg
a0052473_23233667.jpg



しばらく惰眠をむさぼったのでありました(_ _).。o○



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-09-04 23:25

9/1の報告

9/1に皆さんに小網町のLa Cordobesaさんで行われた

第1回広島スペイン協会設立準備委員会のご報告をいたします。

また、お忙しい中会場にお集まりくださいました皆様にお礼を申し上げます。


【出席者】今井・木村・中村・林・井川・上川・木下
茂見・江種・門前・明井・藤井・青木(順不同&敬称略)


議題にあがったのは、

1・広島スペイン協会の活動主旨
2・広島スペイン協会の会則案
3・組織編制
4・9/25「スペインの夕べ」について
5・11/10「スパニッシュ・ナイト」について
6・協会設立日の決定

以上の案件の重要部分はほとんど次回に持ち越しとなりましたので
次回の委員会で引き続き協議されます。


<現在皆さんにご報告できる決定事項>

◆広島スペイン協会の設立発足日は来年4月1日に決定しました。
私たち理事(仮)はこの発足日目指して今後も設立準備に邁進いたします。

◆9月25日(月)広島国際ホテル3Fで「スペインのゆうべ」を開催します。
在福岡スペイン国名誉領事館より芝山 温名誉領事をお迎えします。
また芝山名誉領事は福岡スペイン友好協会・名誉副会長でいらっしゃいます。
更に、スペイン マドリッドのD-vinoよりアルフォンソ・バスガ氏と
スペイン レオンのVilla Cezanよりガブリエル・ガルシア・ルエンゴス氏
も駆けつけてくださいます。
詳細は近日中に告知

◆11月10日(金)広島市内にて300人規模のイベントを企画中。
スパニッシュナイトのタイトルで広くスペイン文化に触れていただく主旨です。

◆次回10/3、第2回広島スペイン協会設立準備委員会を開きます。



以上、簡単ではございますが
取り急ぎご報告とさせていただきます。


また、準備委員会では広島スペイン協会の設立&運営にご協力していただける
サポーターを随時募集しております。
準備委員会に参加ご希望の方、またはご興味のある方はお気軽に青木まで
お問合せください。
よろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-09-04 14:20 | 広島スペイン協会

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧