<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サルサと花と

サルサ☆ナイト in ランデヴー の報告です。
UPするのが遅くなりましたが、おかげさまで当日は大盛会でした。


19時ころからボチボチ集まり始め、19時半を回るころにはあっという間に30人超に!

まずは ★7月生まれの参加者★を集め、
みんなでHAPPY BIRHTDAYの歌を空心さんのギター伴奏で
うたいあげました。

4人の7月生まれさん、おめでとう!(miecita含む)


19時半からは、空心さんによる70年代フォークのギターライブ♪

サルサ☆ナイトだけどいいんです(笑)
折角大勢の人が集まるンだから、色々芸達者な友人を紹介したかったの・・・へへ
a0052473_13334096.jpg


「きゃ~空心ステキぃぃぃ」の黄色い声は残念ながらあがりませんでした(笑)
懐かしいメロディを届けてくれた空心さん、ありがとうございましたm(__)m
ステキでしたよ(^-^)





ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす



空心ライブが終わったころには参加者も50名を超えて
熱気ムンムンな会場となりました。


続いて、(紅)茶坊主★りくちん と アシの エビくんが浴衣で登場!
彼女は紅茶好きが高じて独学で紅茶道をつき進む変り種です。
大勢の前でデモンストレーションをした経験がないということなので
みんなに彼女を知ってもらうためにもいいチャンスだと思い、
お願いしました。サルサ☆ナイトだけどいいんです(笑)
a0052473_13533195.jpg

りくちんの淹れてくれた紅茶、好評でした(*^_^*)



そして、次はオーナーとスタッフの皆さんにお集まりいただきました。
オーナーからは、「将来更に発展するための決断」という言葉をいただき
みんな安心しました。

この日のために参加者に花を1輪だけ、買ってきてくださいとお願いしていました。
わたしたちから、今までの感謝と労いの気持ちを込めたはなむけとして。
a0052473_140154.jpg
a0052473_1401944.jpg















南フランスから心のこもった電報が届いたり、
スタッフの中には涙ぐむ子もいたので
しんみりした気持ちをだれもが隠せませんでしたが、
ランデヴーへちゃんとさよならを言う機会がもてて良かったと思います。


しんみりした後は、お待ちかねサルサターーーーイム♪♪♪

チームアミーガスのみなさんにデモンストレーションダンスを披露していただき、
参加者の目は華麗なステップと悩ましい腰つきに釘付け!!!

もう、これでダンス好きの心に火がついて、
ミニサルサレッスンにはスペースにぎゅうぎゅうの参加者が集合♪

JUNKO先生に簡単だけど、ハードなステップをいくつか教えていただき、
みんな汗ダ~ラダラだったけど、すっごく楽しそう(^-^)

終了後はサルサって楽しい!
習ってみたい!
もっと踊れるようになりたい!
という声が続出♪♪♪

a0052473_14382998.jpg


そのあと11時までフリータイム。
まだまだ踊り足りない人たちはそのまま踊り、
飲み足りない人たちはグビグビ飲み続け、
楽しい夜は過ぎていきました。


個人的にも思いで深い夜となり、無事終わったあと
本当にやってよかったと感じたのでした・・・
[PR]
by spain-web | 2006-07-29 14:38

ウルトラマンからのプレゼント♪

先日、ある交流会でウルトラマンさんにバッタリお会いしました。




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす





えっ!?ウルトラマン!?

と驚かれるかもしれませんが、

知る人ぞ知る、広島のウルトラマンさんです(笑)


実は26日が誕生日なのですが、それを知るやいなや素敵なウチワをプレゼントして
くださいました(嬉)


a0052473_1762834.jpg

a0052473_1764066.jpg


もちろんウルトラの星で家内製手工場で製造してくださった
この世に1つしかないうちわ(笑)

しかも芸が細かいことに
「涼」の字のバックプリントは・・・・

「やまとなでしこ 青木美恵」
a0052473_17121149.jpg



一体だれのことやねん???って思ったけど
きっとリップサービスしてくださったんですね(^-^)


ウルトラマンにお手製のうちわを作ってもらった上に、
賛辞までいただけるなんて、いい誕生日が迎えられそうです(*^^)v
[PR]
by spain-web | 2006-07-24 14:26

さよならランデヴー   サルサ☆ナイト

a0052473_0151632.jpg



もう明後日のことなのに、今頃告知しています(汗


7月30日をもちまして、星ビル1Fのランデヴーさんが閉店されます。
去年のスパニッシュ☆ナイト2005を初め、
公私ともに寺西オーナーにはお世話になりました。

沢山の出会いと喜びをいただいた場所、
ランデヴーさんで最後にみなさんととびっきりの
思い出を作りたいと思います。


仲間の協力で、はちゃめちゃな企画ができました。
みなさん、よろしかったら是非遊びにきてくださいね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす





【 サルサ☆ナイト in  ランデヴー 】

◆日 時 7月25日(火)
     19:00スタート


◆会 場 ランデヴー
     広島市中区紙屋町
 http://r.tabelog.com/hiroshima/rstdtl/34000123/


◆会 費 入場無料
     各自精算
     飲物、食べ物すべてワンコインです。
     料理は15品ご用意
     飲物は店内メニューのほぼすべて対応


◆お願い  強制ではありませんが、お花を1輪持参
      持参したくない方は持って来なくて可
      なんの花でもOK!
      寺西オーナーとスタッフの皆さんにタイミングを
      みて参加者全員で一斉に渡そうと思います

◆備 考  コスプレでご参加いただいた方には
      秘密の特典あり!
      コスプレ大賞やってもいいですね。
      当日の状況みて判断します。


◆当日の流れ

19:00 スタート
     だらだら集まると思うので各自で飲み始めましょう

19:30 乾杯♪
      みねごんのギターライブ・スタート

20:00 りくちゃんの紅茶デモンストレーションタイム

20:30 サルサ・マスター湯川さんたちによる
      プチ・サルサレッスン

      そのままの流れで、サルサ・ターイム♪

22:00 (予定)花贈呈


あとは風のむくまま、
気のむくままで適当に楽しんでください。


尚、一般のお客様の出入りもあります。

皆さんの参加に関しては、予約や席取りなどはなく
すべてフリーです。

一緒に楽しみたい方だけご参加ください。


あと、私事ですが翌日が誕生日なので
よかったら私と乾杯してやってください!


では、みなさんと当日お会いできるのを楽しみにしています。
予定がわかっていらっしゃる方は、
大雑把に把握しておきたいので参加表明してくださいね。

よろしくお願いします(^▽^)/
[PR]
by spain-web | 2006-07-24 00:18 | イベント☆インフォ

レストハウス たんぽぽ

岩国に知る人ぞ知るおいしいレストランがあります。

特におすすめは、カレー♪オムライス♪から揚げ♪自家製プリン

季節ごとの新メニューもあって、そちらも楽しみ。

今はもう消えてしまった「洋食屋さん」のノスタルジックと

オーナーのアイデアが光っている小さな感動がこのレストランの最大の魅力!


この日私がいただいたメニューは

◆びっくりオムカレー(おまけのトマトソースかけ) + サラダ

◆自家製プリン

◆ふわふわの鳥のから揚げ

◆マンゴーかき氷(ミニ)


あ!もちろん、から揚げ以下はみんなとシャアしましたので

誤解のないように(^_^;




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす






a0052473_19341536.jpg
トマトソースたっぷりで、卵がめっちゃ新鮮でおいしいデス







a0052473_19353451.jpg

                      ミニサラダには自家製ドレッシングをかけていただきます





a0052473_19381324.jpg
卵をわると中からカレーのルーが流れ出てきます
はじめは甘口かな?っておもったけど、次第にスパイスの辛さが口に広がります





a0052473_19403356.jpg

                       一度食べたら忘れられないおいしさ。
                       とってもクリーミーで舌の上で溶けるプリン。
                       でも卵の味はしっかりします。
                       このガラスの容器がまたいいですよね。




他にもチャレンジしたいアイデアメニューがいっぱい!
次はいつ行こうかと、もう考えているのでありました(笑)
[PR]
by spain-web | 2006-07-10 19:45

スペインタイル習いはじめ☆青タイル編

今日は午後から工房(といっても自宅なんですけどね)へ

スペインタイルの絵付けをしたいと、かわいらしいお客様が来てくれました。


体験で作ってもらえる作品の中から、青タイルを選んだ彼女。

15×15センチのタイルに青色1色でドラゴンモチーフのデザインを

描いていきます。



☆スペインタイル習いはじめ・青タイル編☆

a0052473_17464688.jpg

こちらが完成見本(デザイン提供;スペインタイルアート工房)



a0052473_1748264.jpg

スペイン製の素焼きタイルの表面に「シグロ」という釉薬を均一に流します



a0052473_1749657.jpg

デザインシートをタイルの上におき、木炭の粉をはたきます



a0052473_17495419.jpg

こんな感じで下書き完了



a0052473_17513624.jpg

先細ふでと丸筆を使ってあまり重ね塗りしないように、塗っていきます
すべて塗り終わったら、輪郭がハッキリでるように縁取りでもう1度先細筆で描きます

乾燥

焼成

フレーム取り付け

完了



という手順です。
同じデザインを使っても1つとして同じ作品はできません。
それも大きな魅力です。

是非体験にいらしてくださいね~♪



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-07-08 17:58 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧