<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

瀬戸内海クルージング

a0052473_051993.jpg

先々週の日曜日(5/21)、友達に誘われて海に出ました。

天気はピーカン、まさにクルージング日和(*^^)v

集まったメンバーは十数名。ほとんどが初対面の人ばかり。

にも関わらず、みんな和気藹々ムード(*^_^*)



09:00 プリンスホテル出航

11:30 能美に上陸 ⇒ 海の駅で小休憩

      BBQ用の岩ガキをた~っぷりバケツ2杯採取
a0052473_08205.jpg


12:30 出航

13:00 江の島着 ⇒ 船着場に停泊

      BBQ & 釣り を楽しむ

a0052473_0101842.jpg

岩ガキとおむすびしか撮ってないけど、カキを焼く前は大量のお肉をみんなでヤキヤキ・・・

スペインワインと秘蔵のチャコリを持ち込み、講釈つきでみんなに振る舞いました。
ゲタリアのチャコリと岩ガキはベストマッチングでした!!!


a0052473_0121512.jpg

思い思いに釣りを楽しむ人も・・・
この人本当に魚好きみたいです。

15:30 出航

16:00 宮島着 ⇒ 上陸

鳥居のまん前から宮島を臨みました。
こんな経験初めて!
サイコー☆
a0052473_015127.jpg



17:00 出航

18:00 プリンスホテル着



瀬戸内海の自然と戯れた1日でした。

     
      

ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-05-30 00:22

みねごんシェフのイタメシパーティ・その2

またまた登場のわれらがみねごんシェフです。

今回はF町の豪邸M邸で開催しました。

メンバーはMさんをはじめ、美女ばかり10名 プラス おまけのメンズ2名
(マイミク率50%・・・オフ会?)

みねごんシェフは13名分の食事を作ってくれたわけですが、

今回もやってくれました!

BUO~NO~

でございましたよ(*^^)v


お皿の画像が沢山出てきますから、一生懸命スクロールしてくださいね!
(画像が汚くてすみません)
まずはアンティパスト4品から
a0052473_1533934.jpg

                 生ハム巻き


a0052473_154248.jpg

                 グリルズッキーニのカナッペ


a0052473_1541868.jpg

                 ツナのカナッペ


a0052473_1544565.jpg

                 アーティチョークのカナッペ



続いて・・・
a0052473_1552376.jpg

                 サラダ




パスタでーす!
a0052473_157464.jpg

                 チーズソースのファルファッレ
 

a0052473_1575931.jpg

                 トマトソースのペンネ(竹の子が入ってました!)


a0052473_1592694.jpg

                名前がわからないひょうたん型のミニミニパスタ&トマトソース



みねごんシェフの18番!!!
a0052473_26622.jpg

                 鯛のアクアパッツァ


a0052473_273165.jpg

                 見た目は悪いが想像以上にまいう~なカツレツ



〆は疲れた胃袋もスッキリ!
a0052473_292386.jpg

                 玄米入りモロヘイヤスープ



そして、そして!今回1番のサプライズ☆
a0052473_2113090.jpg

                  なめこ&バナナ&キウィのデザート

ありえない組み合わせでありえないおいしさでした(@_@;)


ワインはイタリア、スペイン、オーストラリアでこんな感じ
a0052473_2154951.jpg

a0052473_2155953.jpg




みねごんの口癖・・・
「オレって料理つくるけど1つだけ欠点があるんだ。
美味しいものしかつくれないって。」
a0052473_218148.jpg




みねごん、美味しかったよ。また作ってね!
お疲れ様でした。


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-05-29 02:20

第11回ピンチョスを食べる会 プラス

おまたせしました!約2ヶ月ぶりの開催です。

今回はピンチョスだけでなく、
スペインの代表的な料理も一緒に楽しんでいただこうという主旨でございます。

「ピンチョスとスペイン料理を楽しもう♪」 が キーワードです(^-^)

会場は地中海の風薫る
『bul del mare(ブルディルマーレ)』さんです☆
とってもステキなお店なんですよ☆

どんなにステキかは
当社のHP・すぺいんうぇぶと、
きのぴーさんのブログで紹介しているので
チェックしてくださいね!



さて、6月といえば湿度も高くなって
不快指数もぐんぐん上がってきますねー。
そこでせめて視覚だけでも爽やかさをお届けしたいと、
砂浜にたなびくたくさんのTシャツの話題を
お届けします。

ピンチョスを食べる会実行委員の1人、
高橋信也くんが中心になってがんばっているイベント
『青空美術館』とそこに出品されたおもしろTシャツの映像をご覧いただきます。
また、今年は例年通り三原会場と新たに広島会場の
2箇所で『青空美術館』が開催されます。
こちらのイベントのご案内もしますのでお楽しみに!

◆日 時 6月9日(金)
     19:00受付
     19:30スタート
◆会 場 bul del mare(ブルディルマーレ)
     広島市中区鉄砲町7-13CDビル4F 
     082-222-0009
◆MAP ココ!
◆会 費 4000円(ワンドリンク付)
     ビールかワインかウーロン茶の1杯付です
◆飲み物 ワンコインで当日のドリンクメニューから
◆定 員 35名
◆備 考 久しぶりにビンゴゲームやります!
◆注 意 参加申し込みをされた方の当日キャンセルは後日会費を徴収させていただきます。


◎お問い合わせ&参加希望者はこのブログへ書き込みお願いします。



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-05-20 14:15 | ピンチョスを食べる会

チューリップ&チューリップ

a0052473_12462671.jpg

今日は私のもう1つ職業であるスペインタイル絵付けについて。

むずかしそう~(@_@;)

絵心がないから・・・(+_+)

と、しり込みする人も多いのですが、

まったくそんなことはありません!

デザインシートを使って下絵を描いていくので、『無問題』


自宅にある工房では体験教室を随時開いています。

みなさんが体験作品によく選んでくださるのがこの小皿!

チューリップモチーフでとってもカワユイのです。

もちろん年齢関係なく好評です。


明日の日曜日まで大阪箕面市で行われてる展示会の賑やかしに数点出品させていただきました。


チューリップの狂乱となった(大げさ!)作品たちをご紹介します♪

a0052473_134198.jpg

a0052473_1343571.jpg

a0052473_1344499.jpg

a0052473_1345948.jpg

a0052473_1351164.jpg

a0052473_1352074.jpg

デザイン提供;スペインタイルアート工房
デザインアレンジ;La Corriente 主宰青木美恵


かわい~い☆
私も作ってみた~い♪

という方はいつでもご遠慮なくお電話かメールをください。
お互いの都合の良いスケジュールで講習日を決め、対応させていただきます。

●連絡先 TEL;(082)293-6085 アーバンプロデュース㈱まで



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-05-20 13:18 | スペインタイル

がっくり。

a0052473_075019.jpg


先月から作品展用にと根性入れてタイル職人やってます( ̄^ ̄)

3度目の焼成をして、窯から取り出した期待の作品

もう、完璧な出来映えなはず!


取り出した瞬間、驚愕の事態がぁぁぁぁぁぁぁぁ


a0052473_0125937.jpg


わ、わたしのカワイ子ちゃんにヒビが走っとるやんけぇ!!!


裏返して見ると更にそのむごさがわかります。
a0052473_0155112.jpg

端から4分の3もひびが入ってる。。。


廃棄処分・・・


ああ無常


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-05-13 00:19 | スペインタイル

mieメシ vol.2


a0052473_214523100.jpg
夕方突然「めばる要らんかね?」のお電話をいただいた。

どしゃ降りの中喜び勇んで出かけたが・・・

例によって調理の仕方がわからない(-_-;)

ネットを検索すると、救世主のようなサイトを発見した\(^^\)(/^^)/

その名も「魚のさばき方」

魚の種類別にさばき方を手ほどきしてくれてる親切さ!

HOW TO めばるのさばき方に従い、なんとか鱗とエラと内臓を処理。。。

でも本当は倒れそうだった\(>_<)/ギャー




悪戦苦闘の末に出来た今夜のmieめし♪
↓↓↓↓↓
a0052473_21541047.jpg

もやし&ほうれん草&舞茸&ベーコンの炒め物

a0052473_21561646.jpg

ちょっとくずれ気味なめばるの煮つけ

a0052473_21564857.jpg

あおさのお吸い物

a0052473_21571045.jpg

キャベツと野沢菜のわさび漬け



新鮮なめばるをいただいたお陰で久しぶりにまともなご飯が食べれました。

その上、めばるをさばく特訓もできて、よかった、よかった。

Sちゃんありがとう<(_ _)>

a0052473_2204565.jpg



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-05-10 22:01

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧