カテゴリ:イベント・スケジュール( 5 )

ひろしまスペインDAY

広島スペイン協会関係のイベントお知らせです。


毎月第1と第3日曜に宇品港で開かれる「ひろしまみなとマルシェ」は、
農林水産業の生産者さんが様々な特産物を持ち寄り出店されています。

笑顔でにぎわうマルシェに広島スペイン協会が便乗させていただくことになりました。

今年はスペイン×日本 国際交流400周年(2013年6月から2014年7月まで)の年。
これを記念しマルシェ事務局様とイベントを共催します。

フラメンコあり、生ハムあり、ワインにパエリア、ピンチョスありの
楽しい&美味しいをご用意しています。
10/6の日曜日は是非、ひろしまみなとマルシェにお越しください!


a0052473_7203258.jpg

[PR]
by spain-web | 2013-10-04 07:27 | イベント・スケジュール

フライパンで作るパエリア教室☆告知

2か月に1度開催しているパエリア教室のお知らせです。

今回のメニューは~
①たっぷりきのこのパエリア
②白身魚のグリーンソース + バゲット添え
③秋なすのマリネ


の予定です。


開催日時  10月28日(金) 11~13時
会   場  広島市中区紙屋町2-2-2 ウエストプラザビル3F
        エネラガーデン
参加費用  1500円/人
備   考  エプロンと上履きをご持参ください

パエリア教室の申し込みはコチラまで

画像が美しくないのですが昨夜試作を作ってみました。
言い訳をすると材料がちゃんとそろってなかったので
飾り付けがちょっと不服(^^;

a0052473_19324341.jpg
a0052473_19325841.jpg



本番までにもう1度作る予定なので
次回は美味しくて美しい画像付きでwww
[PR]
by spain-web | 2011-10-03 19:33 | イベント・スケジュール

夏バル。

しまった!!
こちらで告知するのすっかり忘れていました。

7月3日からほぼ毎週日曜日「夏バル」っていう
日曜昼飲みBARをやっています。

残る営業日は8/7(日)のみ(^^;


そもそもどうして「夏バルを?」
「ヤドカリBARのまね?」



いえいえ。
スペインに行きたくても行けない(泣
じゃあ、自分の周りをスペインにしちゃえ~

で、学園祭のノリで企画しました。
人と触れ合いたい、話がしたい、笑顔がみたい。
スペインのだる~い時間が流れるBARを体験してもいたい。
そんな思いをもってはじめました。

ヤドカリさんのマネじゃないですよw
アイデアは私が思いついたものでして、
それを皆さんの努力と協力で形にし、息のなが~い営業をなされているのです。
ヤドカリBARさん、広島の町にすっかり定着しましたよね♪
いついっても楽しいお店です。時々お邪魔させてもらってますよw


長い前置きはこれくらいにして。


今週日曜日8/7最終営業日です。
mixi,FB,Twitterでつぶやきまくってたのに、ブログで告知してないなんて。。。



①実施期間
7月3日(日)、10(日)、、24(日)、31(日)、8月7日(日)
の全5回


②営業時間
14:00くらいから 20:00くらいまで(L.O 19:30)


③実施店舗
中区紙屋町 Barなわない

広島県広島市中区紙屋町1-4-10
アストラムライン本通駅から徒歩3分


④原則的な営業形態
・スペイン風バル
・多目的イベントスペース
・ワンコイン



以下は7/24に企画したフラメンコライヴの様子デス
a0052473_16523756.jpg
a0052473_16525362.jpg



ふらっと涼みにいらしてください。
スタッフ一同お待ちしています♪
[PR]
by spain-web | 2011-08-02 16:58 | イベント・スケジュール

広島スペイン協会3月のイベントスケジュール


広島スペイン協会広報部長@miecitaからのお知らせです3月はイベント盛りだくさん!!
スペインからのお客さまもいらっしゃり、
彼らと積極的な交流がもてるようなイベントを企画しました。
みなさんのご参加心よりお持ちしています。
(※3/17設立総会&懇親会へのご参加は
広島スペイン協会にご入会いただいける方限定です)



2007年3月17日(土)
広島スペイン協会設立総会&懇親会
ひろしま国際ホテルにて、18:00~




<2007年3月18日(日)
スペイン・バスク地方のお料理セミナー
広島ガス ガストピア5Fにて、15:30~




2007年3月18日(日)
ピンチョスを食べる会
広島ガス ガストピア5Fにて、18:30~




2007年3月19日(月)
呉&音戸で国際交流ツアー
JR広島駅南口噴水前11:40集合




2007年3月21日(水)
宮島&錦帯橋国際交流ツアー
JR西広島駅前10:00集合



2007年3月22日(木)
鞆の浦&尾道国際交流ツアー
西区民文化センター前9:15集合


詳しくは各イベントのご案内をご覧ください


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2007-03-23 17:01 | イベント・スケジュール

9月のイベント案内

最近いろいろなお誘いや自分主催のイベントも増えてきたので
広く皆さんのお知らせすることにしました。
1つ1つの告知や報告はしますが、とりあえずはまとめてご案内!

さ~今月も忙しいよーん♪

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月1日(金) 19:00~
第1回広島スペイン協会設立準備委員会
会場;La Cordobesa (ラ・コルドベッサ)
◆会合の内容◆
スペイン協会設立に向けての話し合い

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月6日(水) 19:00~
第12回ピンチョスを食べる会
会場;バル・レストラン L(エル)
◆会の内容◆
スペインのおつまみ“ピンチョス”をつまみながらの交流会

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月7日(木)~10日(日)19:00~
さっぽろタパス
会場;札幌市
◆イベントの内容◆
札幌の街の中をまわってお店を食べ歩くイベント ⇒コチラ

miecitaも2泊3日で参戦します!

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月15日(金) 19:00~
秋のOsakeテラピーパーティー
会場;広島全日空ホテル3F
◆会の内容◆
広島の蔵元主催の日本酒セミナー  
女性にもっと日本酒を知って、好きになってもらいたいイベント

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月23日(土) 15:00~
クルージング企画(後日告知)

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月25日(月) 13:00~17:00
ワイン試飲会
会場;国際ホテル

☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

9月25日(月) 19:00~
スペインワインの夕べ 
会場;国際ホテル
☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★


ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2006-09-30 22:42 | イベント・スケジュール

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧