Cortador

あと2日に迫ったイベントの準備に追われています。

岩国で110人同時のワークショップ!!
で、できるんでしょうか・・・
心配ごとはつきませんが、できるだけの準備はして行きたいと思います。


今回は小中学生とその保護者を対象にした題材とのことなので、
限りなくシンプルに失敗の少ないデザインを考えました。

参加者が7歳~50歳(?)くらいなんでしょうから、
ちょっと悩みましたが、
いずれにしても30分程度で完成する作品。
そうなるとかなり制限されてきますが、
思い出に残るようなモノ作りをして欲しいので
精一杯がんばらせていただきます(笑



今回の作品は7.5×7.5センチサイズのタイルでコースターを作ってもらいます。
デザインはクジラ、イルカ、ヒヨコ、ウサギ、ネコ、クローバーの6種類。
この中から好きなデザインを選んでもう予定。


タイルをカットするのは、「タイルカッター」を使います。
a0052473_1864274.jpg



タイルをこういう風にはさんで、刃を当て傷をつけていきます。
a0052473_1873482.jpg



適当に傷が付いたら、上からトンっと力をくわえると、パリンときれいに割れます。
a0052473_1885992.jpg




で、予備も入れて割ったのがこちら。120枚
タイルの土やほこりがついてますから、きれいに水拭きします。
a0052473_18102245.jpg




さぁ、このタイルどうやって持っていきましょうかね(^^;

悠長にブログを書いてる場合ではないのですが、
既に達成感を味わってしまいました。

つづきも作業がんばります。


ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2009-04-27 18:15 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧