人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味~な作業

GWの5/3~6の4日間は、体験教室を開くので今日はその準備に追われています。

今回は5×5センチのマグネットを作ってもらう予定にしています。



5×5センチサイズのタイルというのは市販されていないので

少々いびつにはなりますが、自分でカットして作ります。

地味~な作業_a0052473_11555419.jpg


作業手順としては、
①5センチ角サイズにタイルカッターでカット
      ↓
②断裁面を荒いサンドペーパーで研磨
      ↓
③研磨の際タイルについた砂塵をふきとる
      ↓
④いったん乾燥させる


今日はロダンさんに手伝ってもらって、ここまで終わらせました。
100ピース弱のタイルを並べると、結構楽しい♪
レンガ畳みたいですね☆
地味~な作業_a0052473_11544817.jpg




明日以降は、1枚1枚にシグロという釉薬をかけていきます。
これまたすごーーーーーく手間のかかる作業。

でも、がんばるぞ(^-^)v



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2008-04-27 12:01 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web