人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クエバ・ソル

久しぶりに中町にある『クエバ・ソル』さんにお邪魔しました。

CUEVA SOL
℡ 082-247-3039
広島県広島市中区中町5-16  1階





ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす






広島スペイン協会の理事仲間4人+飛入りさん1人の計5人で
楽しく激しい夜を過ごしてきました。
協会が発行する会報創刊号の制作を終えたことも手伝って、
気分はおきらく&リラックス♪
おまけにK氏がご馳走してくださるとのことで、
ますますいい調子になってしまいました。

いろいろがっつり食べて飲んだのですが、
今回は話が盛り上がりすぎで画像撮り忘れ続出(笑)


まずはカヴァで乾杯☆
いやしい私は一人だけ、アモンティリャードをグラスで追加注文。
意地汚いですね(爆)

塩ダラのサラダ、タコのカルパッチョ、コシード、小エビのアヒージョ
などの前菜をつまみながら飲んでいると、K氏が遅れて登場~!!!

あっと言う間にカヴァが空き、続いてペネデス?(記憶喪失)の白を抜栓。

そうこうしているうちに、ブイヤベーススペイン版の『サルスエラ』がテーブルへ。
クエバ・ソル_a0052473_1054649.jpg

サフランがしっかり利いた一皿。
タコにエビに穴子に・・・おいしゅうございました(^-^)


次は何飲む?
ってことで、やっと赤の登場
クエバ・ソル_a0052473_1059423.jpg
スーパースパニッシュブームの火付け役、テルモ・ロドリゲスのワイン。
みなさん彼のワインをいたくお気に召した様子。
これってリーズナブルな割りにおいしいですよね。
イカの墨煮と一緒に味わう。



そして、待ってましたのパエージャ登場(嬉)
クエバ・ソル_a0052473_1151829.jpg

おっと、その前にまたワインがあいちゃいましたぜ(笑)
みなさん、酒豪揃いです!


はい、ミックスパエジャです
クエバ・ソル_a0052473_1192588.jpg

ちょっぴり塩気が強い出汁で、酔っ払いには丁度いいです◎

そしてどこまでものん兵衛な私たちは、
最後にハモンを注文したついでにリオハを1本あけてしまいました(汗)


飲みすぎです・・・
帰宅してからウコンの力を飲みました(爆)




それにしてもよく飲み、よく騒ぎました。
スッキリ気持ちよく家路についた夜でした。

Kさんご馳走さまでした(^-^)


※画像がブレブレなのは、アルコールで手元がふらついてるせいです。
それにしてもほんとにブレブレ・・・
by spain-web | 2008-04-15 11:14

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web