人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A☆STYLEでワイン新年会

ラジオのPステーションに出演させていただいてるご縁で
パーソナリティの大江貴世子さんを囲んで新年会をしました。


A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_18284049.jpg

会場はA☆STYLEのタケダ ヒロコ先生がご提供くださり、
そこに各自ワインやつまみを持参。

会場のA☆STYLEは、うっとりするようなステキな空間で
ここでワイン飲めたら絶対おいしいだろうな~と思わせるインテリア。
ほんとにステキでした。
また、お邪魔したい。。。
詳しくはwebをご覧ください。


画像は集まったワインの数々とタケダヒロコ先生☆
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_18285398.jpg



まずは持ち寄ったツマミをお皿に並べたり、お互いを写メとりあったり(笑)
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_18305333.jpg



カモのスモークや手作りパン、チーズなんかをつまみつつ
わいわいと始まりました。



初めに飲んだのはコレ!
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_18332010.jpg

-ゲバルツ・トラミネル ~2005~
-フランス/アルザス地方
-ゲバルツ・トラミネル
-ライチの風味の甘口白ワイン
-リベラルアート 沖山さん提供

2番目は
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_1836478.jpg

-ドンナ・マルツィア ~2006~
-イタリア
-ネグロ・アマーロ
-お値段聞いてビックリ!!とってもコスパのすばらしいワインでした
-イタリアソムリエ協会 田中さん提供

3番目もイタリア
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_18431898.jpg

-モンソルド
-イタリア/モンソルド
-Cソービニヨン、メルロー、シラー、ネッビオーロ
-しっかりしたボディ。こちらもコスパがすばらしい!
-田中さん提供

4番目
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_18502041.jpg

-マルケス・デ・ヘリーダ
-スペイン/カヴァ
-ピノ・ノワール
-中口のピンクカヴァ
-本人提供


このピンクのカヴァにタケダ先生が作ってくださった梅風味のぶっかけうどんが
ピッタリはまり、みんな驚きました。
こんなマリアージュもあるんだね~
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_1853593.jpg




5番目と6番目は珍しいマケドニアのワイン
A☆STYLEでワイン新年会_a0052473_18544010.jpg

-シャルドネ
-マケドニア ~2003~
-シャルドネ

-ブラナツ
-マケドニア
-ブラナツ
タケダ先生提供

マケドニアってどこよ~って話になりひとしきり盛り上がりました。
気軽に飲めるステキなワインでした。




全部のんだらヨーロッパ旅行したような気分になれました(笑)
自分の得意分野をそれぞれ持ち寄り、
お互いに楽しませてもらえたワイン新年会でした。


次回は、イタリアソムリエ協会の田中さんが、
各メンバーのイメージに合うワインをひっさげて集まろうという話に発展しましたが、
さて、どうなることやら~



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2008-01-15 18:59

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web