人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE モルシージャ☆


I  LOVE  モルシージャ☆_a0052473_20303048.jpg
5月にバルセロナのボケリア市場に行ったとき

ハモン屋のお兄ちゃんがプレゼントしてくれたモルシージャ!


もう6月も終わるので、そろそろ食べなくっちゃということで・・・


市内中区銀山町にある「 スペイン料理 L 」さんにムリをいって

持ち込ませてもらいました。


MORCILLA=モルシージャとは、

豚の血で作ったソーセージ。

スペイン北部のブルゴスやレオンが産地で有名です。

何種類かあるようで、

豚の血だけ ・ 血+お米 ・ 血+タマネギ ・ 血+かぼちゃ

なんかが聞いたこと、食べたことがある種類です。




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす



私が愛して止まないのは、血+お米の。

これ食べたさにスペインへ行ってるのかもと錯覚するときがあります(笑)





さてさて、くだんのモルシージャをLのオーナー宮木さんに託しました!

出てきたのは、薄くスライスしてオリーブオイルでソテーしバゲットにのっけたもの。

I  LOVE  モルシージャ☆_a0052473_2031152.jpg

うっふっふ~

半年以上ぶりなので、もうわくわくドキドキです♪



お味はどうだったかって?

モチロン美味しかったです。

程よくスパイスが効いて、コクもあり、お米がモチモチ

欲を言えば、あと3倍厚くカットしてくれたら嬉しかったな~


でも、食べれただけで幸せです☆

あ~美味しかった!
by spain-web | 2007-06-25 20:33 | スペインの食材

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web