ドラゴンモチーフのタイル

スペインタイル絵つけに使用できる釉薬は色々ありますが、

うちではスペイン産のものと、国内のショップで簡単に手に入るものと

両方使っています。


作品作りに使ったことがない釉薬が手元にあったので、

焼成後の発色を見たくてちょっと遊んでみました。


題して「風水コースター・ドラゴンくん」(笑)

a0052473_1264027.jpg


なかなかいい感じがでてると思うんですけど、

ネーミングがダサイですね(笑)



隅っこに印章のようなデザインを小さくいれても良かったかな?

今度もういっかい作ってみよう。


他の聖獣のモチーフも作ったら楽しそう♪




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

[PR]
by spain-web | 2007-02-06 01:27 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧