人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~



ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_201417100.jpgパラドール・ベリンから車で1時間弱、カブレイロアが今日の目的地。

スペインで流通している唯一の国産天然ミネラルウォーターの源泉を訪ねた。
現在、源泉と工場の見学は一切行っていないというこころを特別に許可していただいた。



清々しい緑の森の中にカブレイロアのボトリング工場はあった。

ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_2011331.jpg
ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20111796.jpg




まずは部屋に通され、オーナーにご挨拶。
ボトルは瓶とプラの2種類あり、もちろんガス入りとガス抜きの両方を生産している。
ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20204349.jpg

ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_2023204.jpg工場内ではこのキャップをかぶるようにとわたされた。










ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす










そしてオーナー自らが案内をしてくださり、工場見学へ
ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20253190.jpg

ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20263634.jpg



ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_2029129.jpg
小規模な工場なのでたいして見所はないが、
驚いたのが自社でペットボトルを製造していることだった!
このプレハブ小屋のような中でボトルが製造されているらしい。


ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_2030786.jpg
この寸足らずの試験管みたいなのが、
ペットボトルになるんですって!
\(◎o◎)/!







ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20351763.jpg
次は源泉へ案内してくださった。
この中が研究室と源泉








ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20355893.jpg
源泉は大事に守られていて、
神聖な場所に感じた。
早く飲んでみたいぃぃぃ














ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20434540.jpg

オーナーが源泉をコップに注いでくださった。
ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20454528.jpg

すごく期待してゴクリッ

う・・・硫黄のにおいが・・・・
まさに天然ミネラルたっぷり
ゆでたまごを食べたような後口だった(泣)


しかしみなさん、安心してください。
製品は硫黄成分をちゃ~んと抜き取っていますからね!
源泉はガス入りで、他の多くのミネラルウォーターと違って
添加したガスではないのがすごいところ!
また天然のガスなのできつすぎずマイルド。

広島でカブレイロアを飲める日も近い、かな?


ミネラルウォーターの源泉へ ~カブレイロア~_a0052473_20542729.jpg

いろいろ談義中のみなさん
by spain-web | 2006-11-17 20:56 | 西班牙旅行記その2

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web