人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンルーカル・デ・バラメダ到着

15日の午後3時、サンルーカル・デ・バラメダに到着した

街の中に入ると、あっちこっちにヘレスのボデガの看板が見える

人口の少ない田舎町で目に付くのは

乾いた埃っぽい空気と、寂れた雰囲気の家々と、BODEGAの文字

実は心の中で

「あ~あ、しょぼいところに来たけど大丈夫かな。。。」なんて思ってた


迷いに迷った割には案外早くホテルにチェックインできた

広場のすぐそばにある古くて情緒たっぷりのホテルには

エレベーターもないし、インターネットもできない

だけど、ちょっとくつろげそうなパティオとカフェテリアはある


重いスーツケースを部屋に放り出して、

埃っぽい風が吹く街にでてみた



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす




サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_1655643.jpg

ホコ天と公園がいっしょになったような広い通りの向こうは大西洋らしい



あたりはお祭りムードで露店もでていた
今日はタパス祭りの最終日らしい
中でも目をひいたのが、「ポケモン」
日本のアニメは強し!!!!
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_0132457.jpg
でも、手書きでウソっぽい(~_~メ)
ピカチューが女の子襲ってるし(爆)



海にでた
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_1682195.jpg

きれいなビーチの向こうに見える島は天然記念動物が生息するアドベンチャーゾーンらしい


少しの間、堤防に腰掛け4人で海を眺めた
風が気持ちいいこと~



サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_16193448.jpg
来た道をもどってタパス祭りの会場へ入った
お昼を食べてなかったので、ここで簡単に済ますことに








サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_1622441.jpgサンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_16225937.jpg
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_1623943.jpg

いくつかのボデガと銀行、コカ・コーラにクルス・デ・カンポなどの企業が
共同で主催しているお祭りだった

ブースの周りには人・人・人
ものすごい勢いでしゃべっている・・・スペイン人だなぁ(笑)
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_1852340.jpg













サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_18552742.jpgサンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_18554238.jpg
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_1856348.jpg




1時間ほどお祭りを楽しんだ後、
観光客らしく馬車にのって市内観光しようということになった
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_23335851.jpg

ほんとはこの子たちが引いてくれる馬車に乗りたかったけど、
先発の馬車がいるかとら、別の子(アントニオ)が引いてくれる馬車に乗り込んだ

サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_23365410.jpg
とってもセクシーな御車のオネエサン(;°°)ワーッ!
後姿も開放的ですね!






オネエサンの隣に座ってご機嫌なK社長とAzukiちゃん♪
君たちが一番はしゃいでいませんでしたか?
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_23405847.jpg


馬車から見た市内の風景
な~んもない街なんですよ
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_23451947.jpg


適当に市内を回ってもらい、ホテルの前で下ろしてもらった
オネエサンとアントニオ(馬)とバイバイし、夜まで自由行動ということで
4人はいったん解散。。。




夜の9時も回ったので、みんなで晩御飯を食べに行こうと
シーフードレストランが集中しているエリアへ散歩をかねていってみた

サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_23595444.jpg
1軒のレストランへ入るが、お客さんは他にだれもいない
(;¬_¬)
まあ、気にせず食事しましょうと好きなものを頼んでみた




SOPA DE PESCADO
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_023259.jpg

スペインはなんでこんなにスープが美味しいのかしらん♪
日本ではあまり飲まないけど、こっちにくるとスープ飲みになってしまう


LANGOSTINOS
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_02528.jpg

ボイルしたてを食べたかったな~


CALAMARES
サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_0122913.jpg
こっちのフリットはなぜこんなに美味しいのでしょうか?


サンルーカル・デ・バラメダ到着_a0052473_04510.jpg

魚の名前を聞いたのに忘れてしまった
見た目は悪いけどカラっと揚がって美味しかった


そして今日もさっさと寝ようね、
と夜更かしなどせず
寝床についた良い子の4人なのであった。。。。
by spain-web | 2006-11-04 00:16 | 西班牙旅行記 ~mi viaje~

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web