人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり里山へ

最近気が弱くなってきたのか、はたまた歳をとったからか、

時々ふら~っとどっかに行きたくなる。

こういう衝動にも似た気分は、だれにでも突然やってくるもので・・・


日曜日に里山の風景に会いたくなって、行ってきました。


中国道を走り、戸河内ICを下りると道の駅があり、

道路をはさんで反対側に心惹かれるお店が並んでいたので、まずは腹ごしらえ(^-^)

実はスペインタイルを習いに来てくれてる生徒さんから

美味しい押し寿司とコロッケを売っているお店があると

事前に情報をもらってたのでした、エヘヘ


ぶらり里山へ_a0052473_22304179.jpgぶらり里山へ_a0052473_2231521.jpg
















左は甘酢がしっかりきいた田舎の押し寿司を売ってるお店
おばあちゃんが一生懸命丁寧につくっています。
ついでに山くらげの煮物もGET

右はご存知「日本一の昭ちゃんコロッケ」
コロッケも美味しいけど、メンチカツもなかなか(*^。^*)



さあ、おべんともってやってきたのは
川原を渡る風が涼しいところ
ぶらり里山へ_a0052473_2354724.jpg




気持ちよさそうに子供が遊んでる川原へおりて
おっきな石に腰かけました。
早速さっき買った押し寿司を広げる。
ぶらり里山へ_a0052473_22464513.jpg
ぶらり里山へ_a0052473_22455090.jpg














一見素朴な押し寿司に見えるけど、寿司酢の調合がなんともいえない(>_<)
甘いけど酢もよく効いててヤミツキになるです♪
トッピングは3種類で、甘く煮しめた干ししいたけ&たまご&しめ鯖

ちゃ~んと中にも炊き合わせた山菜が入ってて
見た目の印象とは違うゴージャスな味。



大きな石に座って冷たい水に足先をつけながらという
なんとも気持ちのいいランチタイムヽ(´▽`)/


川のせせらぎが気持ちをおちつけてくれるし、
まわりの緑と青い空もキレイ!
私を包んでくれる自然の心地よいこと。。。
ぶらり里山へ_a0052473_23203442.jpg
ぶらり里山へ_a0052473_232052100.jpg
ぶらり里山へ_a0052473_2321438.jpg

ぶらり里山へ_a0052473_2323822.jpgぶらり里山へ_a0052473_23232368.jpg
ぶらり里山へ_a0052473_23233667.jpg



しばらく惰眠をむさぼったのでありました(_ _).。o○



ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2006-09-04 23:25

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web