人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじや

火曜に行ったビオワイン会でたまたま同じテーブルになったM子さま
話をすると大の食道楽(笑)
大いに話しが盛り上がり、美味しい焼肉を食べに行こうと決まった
そして次の日、食いしん坊7人が、焼肉「ふじや」を目指して集まった!


「ふじや」はいわゆる一見さんお断りのお店
敷居が高いのかと思いきや、見た目をストレートにゆうと古くて、狭くて、汚い。
ふじや_a0052473_1835895.jpg


少し早くついた私とIちゃんがお店の前で待っていると、
目の前に1台のタクシーがとまった
タクシーの中からは、広島東洋カープ 背番号3番 永久欠番の
衣笠祥雄さんがご家族と一緒に現れ、お店の中へ入っていった


球界人ご用達のお店ならと、ますます期待が膨らむ私たち♪



テーブルについて、まずは生でかんぱ~い(^▽^)
お肉はおまかせでお願いしたから、何がでてくるのか楽しみ☆

ふじや_a0052473_18383933.jpg
まずはステーキのように分厚いロース
こんなに分厚い焼肉は食べたことない庶民の私たちは、もうそれだけで感動(TT)
表面をサっと焼いてすぐほおばると、とろけるような柔らかさ。
みんな口々に驚嘆の声をあげました\(@_@)/
広島牛の実力に脱帽~


ふじや_a0052473_18433663.jpg


お次はレバーとミノ
新鮮なレバーは生でもいけそう
焼くとぷっくり膨らむのが鮮度がいい証拠!










ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす






ふじや_a0052473_1846235.jpg
ふじや_a0052473_18461539.jpg

続いて、ハラミ登場
ハラミって大好き(^ー^)
このハラミの柔らかさも素晴らしかった!
見事なサシでしょ☆



ふじや_a0052473_1849952.jpg最後は塩味で食べるコウネ
オーナー自らがテーブルに来てくれて食べ方の指南がはしまった
まず、キャベツの両方のはしっこをもって広げてコウネが焼けるのを待つ⇒
焼けたコウネを広げずたたむようにまとめてキャベツにのせる⇒
すかさずキャベツでくるみ、カンパツ入れずに一口で食べる

ん~おいしかったです



〆がまた素晴らしい!
ふじや_a0052473_18544767.jpg
ふじや_a0052473_18545722.jpg

水キムチとぞうすい
このぞうすい、すね肉入りでしかもデミグラスソース味
水キムチの爽やかなことといったら・・・ンもう~って感じで
漬け汁がまた美味しかった。
こんな焼肉の〆ははじめて♪♪♪
〆に一番感動したかも(笑)


食べた量も多すぎず、少なすぎずで丁度よく
よっしゃ、もう1杯のみにいこうか!
と元気良く言える量
きっとそのあたりまで計算されて出しているんだろうな、と
名店といわれるワケは美味しさだけではないと気づいたのでした。


お会計は言うまでもなくお高かったのですが、
また機会があれば行きたいなって思いました。
by spain-web | 2006-08-10 19:03

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web