人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスパドリーユ・ファン

エスパドリーユ・ファン_a0052473_1849354.jpg

我が家のシューズボックスにはエスパドリーユが7足眠っています。
これは去年4月にサンセバスチアンへ取材へいったとき
近郊のオンダリビアのじーちゃんとばーちゃんが営むちっちゃくてふるーい
エスパドリーユ屋さんで購入したもの。
素朴&粗末なつくりにぐっときて、相棒と一緒にバカ買いしてしまった・・・

街歩きするためじゃなくって、
近所へ買い物にいくときのちょい履き用、
ベランダのサンダル代わり用
もしもステキなダーリンが海へドライブへ行こうといってくれたとき砂浜を歩く用(空想の世界)
    ・
    ・
    ・

エスパドリーユ・ファン_a0052473_1902356.jpg





素朴なのもいいけど、おしゃれなのも欲しい!
コレ、当然の乙女心(*^。^*)

こちらも去年友人をたずねて南仏に遊びにいったとき、
エックスという街で一目ぼれして買ったの2足。
エスパドリーユ・ファン_a0052473_1912965.jpg

エスパドリーユ・ファン_a0052473_1914433.jpg




エスパドリーユの起源はスペインとフランスにまたがるバスク地方。
もともと海のおとこたちが愛用する履物だったとか。

バスクシャツにバスクベレーにエスパドリーユ。
バスク好きの人じゃなくてもどれか1つは知ってるのでは?


今年はせっかく買ったエスパドリーユを履いて
いろんなところに行きたいという野望をメラメラと燃やしているのでありました。




ランキングに参加しています!よろしくお願いしまーす

by spain-web | 2006-06-04 19:11

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web