人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヴァパーティ

UPするのが非常に遅くなりましたが、
Xmas(もう、去年ぢゃないかっ!)に我が家でカヴァパーティをしました。

総勢8人で飲みに飲んだワインの数は9本!
カヴァ4本とワイン5本でした。
その上ビールも飲んでおります。
どんな大酒飲み集団でしょうか(汗

カヴァパーティ_a0052473_1512413.jpg


この画像の中3本がカヴァです。
すべて日本未発売。
スペインから持って帰ったレアもの。
緑のラベルのカヴァは、大会で銀賞を受賞した秀作です。
でも、グラン・レゼルバではないのですよ!
白いラベルのカヴァは、オーガニックのグラン・レゼルバです。
無茶ウマでした。


カヴァパーティ_a0052473_15162459.jpg


そしてこの VILLA CEZAN のラインがレオンの友人が作っているワインです。
これは日本で手に入ります。
扱ってるのは、広島市の㈱キムラさん。
エキサイトブログ

エチケットのデザインは、レオンのカテドラルをイメージしたもの。
ステキでしょ!

ホベンとレゼルバです。

カヴァパーティ_a0052473_15231573.jpg


カヴァに合うように友人が作ってくれた「アクアパッツァ」
部屋中ローズマリーのいい香りでいっぱいになりました。
勿論おいしかったですよ~(^^)V

カヴァパーティ_a0052473_15255452.jpg


その他、スペインチーズ(中がとろとろ)

カヴァパーティ_a0052473_1526389.jpg


トリュフのパテ

カヴァパーティ_a0052473_15272011.jpg


パプリカのパテ

など、スペイン土産でも楽しみました。

豚ばら肉でパエリアも作ったよ!


なんともスパニッシュなクリスマスでした♪
by spain-web | 2006-01-02 15:34

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web