窯だし

台風近づいてますね。
工房の外、風がビュンビュンいってます。。
この記事更新したら早くおうちにかえろう。。。


3連休はタイル三昧。
タイルと釉薬は土とか鉱物ですから、
触ってるとやけに心落ち着くのです。
わたしにとって大切な癒しの時間。


さっき窯の温度が下がったので窯だししました。
生徒さん達の焼成後の作品をご紹介。


a0052473_18554086.jpg

Kさんの作品
クエルダ・セカ技法、10×20センチタイル


a0052473_18555095.jpg

Yさんの作品
クエルダ・セカ技法、15×15センチタイル


a0052473_185635.jpg




生徒さん達の力作です。
制作されているときはひたすらにタイルを見つめ、
もてる限りの集中力で向き合っていらっしゃいます。

真剣な横顔を拝見していると、芸術の神様が降りてきてる瞬間っていうのを
時々感じます。

技術が向上中でも、出来上がりが100点じゃなくても、釉薬がはみ出してしまってもいいんです。
その向き合ってる時間はとっても尊いんですから。



ポチっとよろしくお願いしま~す

[PR]
by spain-web | 2011-07-18 19:02 | スペインタイル

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web
プロフィールを見る
画像一覧