人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ジャルダン グルマン

ル・ジャルダン グルマン_a0052473_16152736.jpg


今日はどんより天気の小雨ふる中、
タイル教室の生徒さんたち総勢9人で
広島で食べれる最高のフレンチに行ってきました。

去年庚午から古江へ移転されてからまだ行ってなかったので
すごくこの日を楽しみにしていました♪

概観は一見派手な一軒家という感じですが、
大きな木の扉を開けたらそこは別世界~☆

エントランスに入っただけで高揚するレストランって広島にはあまりないですよね!
もうみんな魔法にかかったみたいにワクワク(^^)


お昼のコースは、
3,900円 ・ 5,000円 ・ 7,350円の3つ
もちろんお財布にやさしいコースを選びましたよwww


まずはサラダ
ル・ジャルダン グルマン_a0052473_1624660.jpg

カブ、水菜、にんじん他  
ドレッシングが好み。量も気持ち少なめで野菜の味をじゃましてなく、
いきなりさすがだなと感心感心。
オーナーはお店で出す野菜を自ら作っているとうのを以前聞いていたので
ありがたくかみ締めながらいただきました。

バゲットはマラガさんのだそうですよ。

2皿目は菊芋のスープ
ル・ジャルダン グルマン_a0052473_16282100.jpg

菊芋って糖尿病にいいとかどうとかというのをつい最近何かで見たばかり。
栽培も難しいそうですよ。
ごぼうの土臭さに似た香りが舌の付け根から鼻にあがってきました。
力強さと繊細さの間に素朴さも見え隠れ。面白かったです。



メインは平目の低温調理バター焼き、レモンソース
ル・ジャルダン グルマン_a0052473_16324154.jpg

出てきた平目の身の厚さにビックリ!!
まるでタラのようなぶ厚さじゃないですか(@@)
しっとり柔らかくバターの塩加減が身の甘みを上品に引き出して、レモンソースの清清しさで〆てました。
コレ、正解です♪♪♪




ポチっとよろしくお願いしま~す



他の方のメインは
牛ホホ肉の赤ワインソース
ル・ジャルダン グルマン_a0052473_16383041.jpg

ちょっとピンぼけ・・・すみません。
柔らかくて、一瞬「タン?」と思い違うほど。
深みのあるソースでしたよ。


子羊のグリル
ル・ジャルダン グルマン_a0052473_16394648.jpg

ミルクラムかな~と期待しましたが、まだ早いですよね(^^;
しっかりラムの香りが口内にまとわりつくワイルドなお味でした。
お肉の塊も大きくてこれは食べ応えありでしたね~



最後にデザートです。
ル・ジャルダン グルマン_a0052473_16462896.jpg

名前忘れましたorz
チョコケーキを割ると、中から超濃厚なチョコソースが~
添えてあるバニラアイスと絡めると至福の世界が広がりました。
久々に美味しいデザート食べれて感激☆☆☆
このほかにデザートは4種の中から選べます。



今日は生徒さんのお誕生会を兼ねてのランチでしたが、
本当に上質なご馳走を食べれて幸せでした。

「広島にジャルダン・グルマンあり」 ですね!




フランス料理
ル・ジャルダン グルマン

ランチ  AM12:00-PM 3:00(LO PM2:00)
ディナー PM 6:00-PM10:30(LO PM9:00)
定休日 水曜日・第2火曜日
℡082-274-4010
〒733-0872
広島市西区古江東町11-35
WEBはこちら
by spain-web | 2010-03-15 16:54 | スペイン料理以外の美味しいお店

SPAIN好きが高じて、スペインに通うこと通算11回。バスク地方とスペイン料理&ワイン、スペインタイルが大好き♪スペインのおつまみ、ピンチョスの本も出版しちゃいました(笑


by spain-web